小南数麿

Blog

プリンス

2011.03.15

日記

画像
メロンじゃないですよ(^^;;
大大大好きなミュージシャンの一人、プリンスの話です。
契約している有料チャンネル、ミュージックエアでやってたプリンスのドキュメンタリーです。
多分90年代前半から中盤頃のものと思われます。
いやぁクールです。彼自身がとてもクールなのですが、またギターがクーーール!!!
これは個人的な見方ですが、どの楽器もできる彼のプレイは、こうやるとみんなカッコイイと思うよね?
的なツボを押さえたプレイがニクい!! やられちゃいます(^ ^)
ツアーでホール等でライブをやったあと、クラブをおさえておいてさらに2時間とかやってたようです。
クールです(^ ^) ローリングストーンズもよくツアー中に小さなクラブで突然ライブをやるそうですが見てみたいものです。僕ももっと頑張ってソロライブ入れないとね!!
頭が下がります。
世界のトップはすごいです。
日本じゃまずやってくれないだろうな…。海外のライブってみんな写真バンバン撮ってます。法律が違うんですね。
消防法もうるさいのでセットも違うし、なぜか音も小さいらしいです。
しょうがないですね。
写真は、そのクラブのギグでローリングストーンズのロニーウッドが飛び入りしてストーンズの曲、ミスユーを演っている時に撮ったものです。
生で見たかった!!(>_<) ちなみにプリンスがまだあまり売れてない頃、ローリングストーンズのオープニングアクトをやっていたんですよね。さすが先見の目がありますよね。レニークヴィッツもやってたんですよね。豪華すぎるなぁ… まろ

コメント

  1. セサミ より:

    私はプリンスのラズベリーベレーが好きで、アルバム買っちゃったんですよね。当時中学生で、何回かリズムが変わったり、ストリングスがロック調の音に入るのが私の中ではシビレました。まろさんより低レベルな嗜好感覚ですがね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category