小南数麿

Blog

オムオムライス(^ ^)

2011.04.15

日記

画像
久々に料理ネタです。
今日はニンニク尽くしでした。昼は大好きなペペロンチーノ。夜はオムライスを作りましたよ(^ ^)
もちろんニンニクは青森、国産物を使いました。
今までは安ーい中国産を買っていましたが、こんな時はやはり国産を買わないとね。
ペペロンチーノには隠し味として僕は鶏ガラスープの素を少し入れます。
いろんなお店のペペロンチーノを食べましたが日本人好みなのか大体動物系の出汁が入っていると思います。
やっぱり日本人は旨み好きですからね。
本当にニンニクと鷹の爪、オリーブオイルのみのペペロンチーノには出会った事がないような…。
ポイントはパスタを入れる前にゆで汁でオリーブオイルを乳化させることですよね。
美味しい店のパスタはなんと言っても塩がうまい気がします。
夜はオムライス。
ニンニクの香りを付けたオリーブオイルに玉ねぎとフランクフルトを入れて白ワインと塩コショウ、ケチャップで味付けしてオムレツを乗っけます。
なんとも美味しいですよね。
話は変わりますが、また花粉症が再燃しています。
ひのきですかね?
みなさんは?
まろ

画像

コメント

  1. ちい より:

    まろくんの料理は、本格的なシェフの料理だね(^^*)v
    メモ。。φ(.. )。
    にんにくの入った料理は、身体にとてもよさそう。私の腕で同じ味が出せるかなぁ(^o^; 一度まろくんの手料理を食べてみたいですo(^-^*)o
    こっちは花粉の量も少し落ち着いて来たみたいだけど、今は【ヒノキ】のピークみたいですよ。ヒノキの花粉は、喉の痛みも来るからつらいです(^o^;
    ちなみに…私はヒノキ科の花粉症です(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category