小南数麿

Blog

最近の男子テニス事情

2011.05.16

テニス

いやぁ、今年の男子テニス界は面白いです
今まではフェデラー、ナダルの2強時代が続いていたのですが
ここに来てセルビアの星、ノヴァーク・ジョコビッチが連勝中です。
今はクレーコートシーズンと言ってトップのツアーはほとんどがクレー(まあ土ですね)での
試合が続いています。そこではここ5,6年はナダルの独壇場だったのですが
マスターズを連続でジョコビッチが優勝しています。
そしていよいよ!!! 僕の大好きなフレンチオープンが再来週から開幕します。
最高峰のグランドスラム(全豪、全仏、全英、全米)は男子は5セットマッチです。
とてもヘビーです。ここでどういう展開になるのかがまた楽しみです。
あぁ、いつかフレンチオープン、ローランギャロスを見に行きたいです!!
ワールドカップも日本以外で行きたいなぁ・・・。
まろ
写真はそのノリノリのジョコビッチです。

画像

コメント

  1. あちの母 より:

    若かりし頃、ジミー・コナーズ、ジョン・マッケンロー、グラフ、ナブラチロアのプレーに夢中だったのを思い出しました(*^o^*)

  2. yoshita- より:

    私の学生時代には、ビヨン・ボルグ?のウエアが流行りました。
    今でも、持っています{%テニスdocomo%}
    着れる??(@_@;)

  3. さなえ より:

    まろさんも、目指せ!ジョコビッチですよっ(^^)v

  4. まろ より:

    >あちの母さん
    懐かしいですね。僕も当時テニスに興味ありませんでしたが見てました(^ ^)
    >yoshita-さん
    確かFILAでしたよね?
    僕はサッカーやってましたがサッカーのトランクスもかなり短めでタイトでした。
    >さなえさん
    僕はナダル一筋です(^ ^)
    全仏楽しみです。錦織選手の突然の腹痛も大事には至らなかったようで何よりです。

  5. さなえ より:

    ナダル一筋・・そうでした(笑)錦織選手ももちろん応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category