小南数麿

Blog

今日は落語(^ ^)

2011.09.11

日記

画像
今日はコンボイの今村ねずみさんの落語?! を見てきました!(◎_◎;)
田中直樹氏と沼井雅之氏と行ってきました。
ねずみさん…挑戦する気持ちがすごいですし、結果も出すところがまた…ニクい
!!
落語を見たのは2回目ですが、通い詰めると面白いのではと思いました。
ポップスとは真逆だと思いました。そういう意味では音楽でいうとクラッシックに近い気がしました。
何回もそのネタや同じネタでも違う人がやるパフォーマンスでは全く違うんでしょうね。
ジャズやロックも表現方法を知るとまた面白くなってきます。
色々小難しい事言ってますが、今日の落語は楽しかったです(^ ^)
音楽とは違うエンターテイメントを見るととても良い勉強になります。
まろ

コメント

  1. せんとくん より:

    大阪に来られて時間があれば是非天満の繁盛亭へ行かれたら?!いい雰囲気で、落語を聞けますよ!!
    ちなみにせんとくんの息子は、父親と同じく学生時代落研に所属してました(笑)まろさんも如何?!

  2. ちい より:

    まろくんが落語(・・?)?
    何か、ピンと来ないけど…たまにみると面白いかも(^-^*)いい勉強になりそう。
    私も一度みてみたいですo(^-^*)o
    最近、家の眠ってるピアノを起こしてあげなきゃと思ってます(^^ゞ 下手くそなので、暇を見つけて習いに行こうかな(^o^;
    まろくんのギターを聴いて目覚めかけてる??私です(大笑)

  3. ami より:

    うわぁ~(@_@)ねずみさんが 落語ですか~(?_?) 高座で踊りだしちゃわなかったですか?
    楽響亭麿丸さんも 高座デビューされたら よろしいかもです(*^o^*)

  4. もりひろ より:

    古典落語、創作落語、どちらも引き込まれます。故桂枝雀師匠の落語が好きだったなぁ(^o^)/饅頭こわいが…。思い出させてくれてアリガト(*^o^*)

  5. せんとくん より:

    PS,まろさん、大阪でソロライブをされる前に落語の勉強されてからの方が、MCは、ちと・・・(逃)

  6. ちぃちぃ☆ より:

    落語は興味がないんですが、お笑いが好きなので、観に行ったついでに、落語もきくって感じです(^^;;
    面白いっていうより、うまいなぁ~って、毎回、思ってしまいます(^ ^)
    麿さんも、やってみてはいかがですかぁ⁈
    小朝さんと髪型が似てることですし(~_~;)
    んっ⁈まだ、金髪でしたっけ⁇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category