小南数麿

Blog

博多 散走(^ ^)

2011.12.13

日記

画像
僕は散歩が苦手で、ジョギングが散歩代わりです。
今日は熊本に出発前に博多を走りました。
ニューオータニを出て博多駅方面に向かい祇園の方まで軽く走りました。
その時に櫛田神社への山道が祇園の方にあるとは知らなかったので発見した時は嬉しかったです。
櫛田神社は僕の両親が結婚式を挙げたところです。
地元ネタですいません(^^;;
福岡以外の方はわかりませんよね。
博多駅もきれいになりました。写真は撮っていませんが熊本駅もとてもきれいになっていて驚きました。
まろ
写真は博多駅とわかりにくいですが櫛田神社の祇園側の参道の鳥居です。
今日はマローを探せはお休みさせていただきます(^ ^)

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    あ~
    それでもマローが見える気がする私って(笑)。
    櫛田神社ですね( ..)φメモメモ。
    博多は活気があって好きな街ですが
    女性も{%キラキラwebry%}綺麗{%キラキラwebry%}。
    まろさん、他所見せずに走れたかしら?。

  2. みーちょん より:

    本文を読む前にもう探してました(笑)

  3. 金・・・ より:

    こんばんは~☆ 麿さん‼
     きっと今頃サイコ~に盛り上がってるんだろうな~{%音符webry%}
     九州シリーズ最後の夜、楽しんでくださいね‼
     櫛田神社ですか‼ 関西人の私には、わかりませんが、素敵なお話です。 ご両親のエピソードをきちんと覚えていらっしゃる事が・・きっとご両親はラブラブでいらっしゃるのでしょうね{%揺れるハートdocomo%}うらやましいです{%揺れるハートdocomo%} 
      もうすぐです。 麿さんにお会いできる日は、指折り数えて、待ってます‼‼

  4. 世梨那 より:

    熊本お疲れ様V(^-^)V
    今頃は盛り上がってますかね(^_^)v
    体調管理しっかりして頑張ってくださいねV(^-^)V

  5. ちい より:

    福岡は、よく…とまではいかないけどたまに行くので、櫛田神社(お櫛田さん)は分かりますよ
    私も福岡(天神も)は好きですo(^-^*)o天神までは車で行くけど、田舎者の私はあの車の量がやっぱり怖いかな(^^ゞ
    今夜は熊本ですね楽しんで下さいね~(^-^*)
    ジョギングしているマローを探せが見れるかも??

  6. ちい より:

    続き
    博多駅は、新しくなってからまだ行った事がないから行ってみたいです(^^*)v
    まろくんが走ったトコは、とてもいい場所ですね
    ジョギングコースはいつも素敵なトコばかりだから
    お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね(^-^*)

  7. Chachamaru より:

    博多駅 本当に綺麗になりました! 駅ビルはいつ行っても沢山の人で飲食店には 入れた事がない(笑) 待つことが出来ない性格で…結局駅を離れてラーメン食べてます。
    櫛田神社は博多山笠で有名ですね(o^∀^o) 私が幼いときに若くして他界してしまった父の自慢は山笠をかいた(担ぐ)こと…威勢の良い姿の父の写真が母の宝物です(^_^)v
    母と博多にお買い物に行き お櫛田さんに参拝するときは いつも上川端商店街を抜けてキャナルシティに繋がる道から御詣りします。 全くの地元ネタ(笑) 鳥居の入口で売っている焼き餅が美味しいですよ(^w^)
    今朝のワイドショー?でディナーショーの話題が取り上げられて 10曲70分で 4万、5万、とか言ってたと(^_^;) 会社でおばちゃま達に色々聞かれて面白かった!(b^ー°) 調子に乗って色々話してしまいました。 オバちゃま方が 来年行こうか~と言ってましたよ! 夢見る少女時代に戻るそうです\(^ー^)/

  8. daiya より:

    冬のひんやりした空気を感じながらの朝のジョギング、夜は夜空に煌めく冬の星座をながめながらのジョギング、気持ちいいでしょうね。今日は双子座流星群が見えるとか。ご両親の櫛田神社でのご結婚式のお話、ありがとうございました。櫛田神社は、富山県、三重県、福岡県、佐賀県、四ヶ所にあるそうですね。なにかご縁を感じます。先日、福岡大学へ出張の機会があり、お酒のお好きな教授先生とお聞きしていたので、富山の地酒をお土産にしたのですが、喜んで頂けました。博多駅、きれいでした。博多駅や櫛田神社の写真を撮っていらっしゃる麿さんのおすがたが見えるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category