小南数麿

Blog

麿はどこでおじゃるか!?!(◎_◎;)

2011.12.05

日記

画像
これだけいろんなところに行っておりますと、いろんな事がございます。
僕の名前、コミナミカズマロはどちらかというと姓名とも珍しい名前の部類に入りますので、いろんな表記に出会います。
今日はこんなん出ましたぁ
(昔いた占い師さん風に)
コミナミカズ様
これまであった事の無い表記でした(^ ^)
多分FAX等で宿泊者リストがいくと思うのですが、
コミナミカズヒロ様
が一番多かったです。
カタカナでFAXだと文字がゆがんだりして、ホテルの方は「まさかカズマロなんてないよな…」なんて気を利かせてくれてカズヒロにしてくれてるのかもしれません(^ ^) そんな事を想像しながらご表記があった場合は1人ほくそえんでおります(^ ^)
しかし今日は、
コミナミカズ様
初体験です(^ ^) 漢字表記だと、
小南一、若しくは
小南数…うーん、またもや想像が膨らんで楽しくなります(^O^)/
今日の金沢は寒いです(^ ^)
おやすみなさーい。
まろ

コメント

  1. みーちょん より:

    小南(数)では?(笑)
    間違えるくらいならと担当者さんもギブアップしたのかも。
    追伸・・・タイトルを見て、写メの中からまろさんを探すのかと思いました(笑)

  2. よおこ より:

    私は簡単な名前すぎて間違えられた事がないので、ちとウラヤマシイです(笑)
    一人でほくそ笑むマロさん、あぁ~ウラヤマシイ!!!( ̄▽ ̄)いいなぁ。。。

  3. コミ より:

    今日は 少しドキドキしちゃいました(◎-◎;)
    実は…私の性もコミナミでして…残念なことに「小」ではなくて「古」なんですけどね(苦笑)
    でもカタカナにしたら 同じですね~!って当然ですね
    その上、父が「かずお」なんですよ ちょっと勝手に親戚気分になってました

  4. ちい より:

    私もタイトルを見て【ま~ろを探せ】なのかと思いました(^^ゞ
    コミナミカズ様ねぇ。確かに、麿はどこにいったんだろ?? 私は名前の漢字をよく間違われます(^o^;
    て言うか。学生の頃、出席取る時、よく『君(クン)付け』で呼ばれてましたよ(T_T)女だってば!!ネェ(^o^;
    お疲れさまでした。金沢は寒かったみたいですねよ~~く暖まってゆっくり休んで下さいねっ(^^*)v
    おやすみなさい

  5. ちぃ~ より:

    麿さんの名前も珍しいですよね。
    時代劇に出て来そうな…
    でも、私は、名字も名前も珍しいので
    めんど‐な時は違っていても、はいって言っちゃたりします

  6. みどりん より:

    おはようございます
    確かに麿さんの名前は珍しいですよね
    間違えられる事も多いでしょうけど、逆にインパクトがあって忘れない名前でもありますね
    私は田島(たしま)って言うのですが、皆さん漢字だけみると(たじま)って言います 言い直すのもめんどくさいからそのまま返事しますけど、だと(てしま)とよく間違われて、完璧違うから言い直したら(さしま)とか…何度も言い直すのめんどくさい(≧ω≦)から最終的に(たじま)って言ってしまってます
    麿さん、寒いから腰には用心を

  7. もりひろ より:

    こんにちは北陸、行ってみたいなぁ(^O^)カズ様で届くんだ。届けてくださった方に拍手です(^o^)/麿さんの名前の由来は何ですか?長女は○○君て必ず呼ばれ、次女は100%きちんと呼ばれません(>_<)卒業証書の時までも…。今日もお気をつけて☆☆

  8. TAG より:

    思わず笑ってしまいました(笑)
    今度から「まろさん」でなく「かずさん」とお呼びしたほうがいいでしょうか??(^-^)

  9. chachamaru より:

    ただ今7日の1時過ぎ…blogの更新が無かったから何だか寂しくて2008年のひろみさんのDVDみてます。Bom×3が収録されてるから(*^o^*)
    愚問ですが コミナミカズマロとは本名ですか?
    もう寝なきゃな~(-.-;)
    麿さん 今日もお疲れさまでした 風邪ひかないように…おやすみなさいませ(-.-)zzZ

  10. Chachamaru より:

    お昼休みナウ☆ 同僚にblogみせたら コミナミカズノコって…(笑)
    時節がら彼女には それしか浮かばなかったらしい\(^ー^)/

  11. るい より:

    まろさんて本名なんですか素敵過ぎなお名前です
    月並みな質問ですが、プロのミュージシャンの方たちは本名が多い
    直樹さんとか沼ちゃんとかハジメさんとか、みなさん本名
    私はあまりない名字なので、食事行ったりした時に順番待ちする時は適当です
    「鈴木」とか「伊藤」とか色々(*^o^*)
    親しいお店だと名前で言ってくれるし

  12. りえ より:

    我が家にも勘違いされる名前が・・・
    美春と漢字で書きますが、年賀状の時期になるとこんな人家族にいないけど・・・。美香様になる。
    いたずら電話もきました。
    みはるさんですよね・・・って。女性の一人暮らしに思われるらしい。
    美と書いてよしと読むのです。振袖のダイレクトメ-ルもきたことあるらしい・・・。
    私も麿さんの名前は本名かしら{%はてなwebry%}と考えています。
    素敵な名前ですよね。

  13. ひろりん より:

    金沢、お疲れさま&ありがとうございました。
    まろさんとはお見合い席でした{%ハート1webry%}。
    私はどんなのが出るかと思いましたが
    姓だけでした。
    くすっ。コミナミカズになって
    また遊びにいらしてくださいね。

  14. ふるみき より:

    お久しぶりです。
    数麿くん素敵な名前です。
    私20年前に姓が変わりよく考えると『小』なしの苗字になってるんですね~(笑)
    『小』付きになりたかったな~なんて中学時代を思い出しました^^
    身体も中学の頃に比べると随分大きくなりましたよ(汗)
    佐賀のガイルスに来られた際、お会い出来たらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category