小南数麿

Blog

日本人の耳をひらく

2012.03.12

日記

画像
久々にブックレビューです。
この本、かなり面白いです。僕がミュージシャンということもあり、耳や音のことにはとても好奇心が強いからかもしれませんが、
読み物としても面白いです。
英語やスペイン語なんかをかじっていて、いろんな国の留学生達の演奏などを聴いていると、その国ならではの特徴がるなぁと何となく思ってはいたのです。
やはり音楽は言語と一緒なんですね。
興味のある方は是非読んでみてください。
英語をやるようになってから好きになった音なんかもあるんですよね。
今日は斉藤海野セッションの若者版のライブを御徒町
で演ってるのですが、仕事でいけませんでした(T . T)
またの機会に(^ー^)ノ
まろ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category