小南数麿

Blog

今日から

2012.03.08

日記

画像
今日から17日や九州ツアー用のアコースティックの練習を始めました。
新曲作りやいろんなアイデアを試したり指の強化トレーニングをしたり。
アコギソロの時は特別で指をアコギ仕様にしないといけません。エレキとアコギは全く別物なので。右手も左手も使い方が違いますが右手は特に違います。
ピックを使わずに指で弾くので。
最近はずいぶん楽しめるようになってきました(^ー^)
どっちにしろギター弾けるから楽しいのですけどね。
頑張りまーす(^ー^)ノ
写真は曲作りのお供、左がスティール弦のギターでZoom H2nというレコーダー、ナイロン弦のギターです。
H2nは2枚目にアップで写しています。これミュージシャンにはオススメです。
かなり使えます(^ ^)
まろ

画像

コメント

  1. みどりん より:

    来週が下北沢で、21日から九州1人旅ツアー始まりますねぇ
    練習も気合いがはいってるようですね
    長崎が終わって、高校の同級生に会ったり、宮若市のご親戚宅に立ち寄ったりしないのですかァ
    卒業式で思い出したのですが、娘の卒業式で小南君って名前の子が居ました
    親戚では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category