小南数麿

Blog

弦の山(^ ^)

2012.05.09

日記

画像
ここのところ郷ひろみさんの全国ツアーのリハーサルの真っ最中です。
という事で昨日のマログからのリンクですが、ツアーで使う弦を注文しています。
今日はエレキギター分が届きました。なんと115セット。でもこれでも足りません。後30セット程注文します。他にはアコースティックギターにガットギター用とすごい数です。
しかし最近コーティングされている弦があるのでずいぶんと良くなりました。
エレキギターは本番毎に替えて、アコースティックはコーティングなので5本に一回くらいかな?
今回から全弦ダダリオになりますね。
わおー(^ ^)
流石に昨日のマログは友人ギタリスト二人からの書き込みでしたが、今日のもそうなるかな?
まろ

コメント

  1. みーちょん より:

    ど素人の書き込みww
    領収証は紛失しませんように!( ̄- ̄)ゞ

  2. yoshita- より:

    素人その2
    コンサートのチケット届きました。
    参戦するところはすべて向かって右側でした。
    マロさんたち、位置が変わることって
    ないですかぁ~?

  3. TAG より:

    ギタリストが反応せずにはいられないネタをありがとうございます(笑)
    しかし凄い量ですね!
    そんじょそこらの楽器屋さんの在庫より多いのでは?(^_^;
    僕、これだけあったら一生持ちそうな気がします!

  4. ちい より:

    ギタリストさん挟んで、素人その3(笑)
    ぱっと見た時…洗濯洗剤のまとめ買いかと思ったのは私だけかも(^o^;
    今日は関東地方はすごい天気だったみたいだけど、まろくんのトコは大丈夫でしたか(・・?)?こちらは風がひどくて飛ばされそうでしたよ(^^ゞ

  5. もりひろ より:

    こんばんは☆
    素人その4私も洗濯洗剤に1票です同じ方がいらしてホッとしました

  6. ひろりん より:

    素人そのGO~
    暗い場所で拝見して「素人」が「美人」に見え(笑)。
    まろさんファンが美人揃いに見えました(^-^)。
    ツアー準備は着々と進んでいるのですね。
    今年も楽しみにしています。

  7. まろ より:

    みなさんが美人揃いなのは僕がイチバーンよく知っていますよぉ(^O^)/
    洗濯洗剤に見えたのは笑えました。
    でも世世の中には色んなマニアックなものがありますよね。
    変な話ではなく、僕にとっては女性の服は全くわかりませんからね(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category