小南数麿

Blog

弦のメーカーを変えました。

2012.05.08

日記

画像
いろいろと試行錯誤した結果、ギターの弦のメーカーを変えました。
ギターの弦はメーカーによっていろんな特徴があります。今までGHSというメーカーのBOOMERSという種類の弦を使っていましたが、DADDARIOというメーカーに変えました。
弦のメーカーを変えるのは約10年ぶりくらいです。その前もずっとDADDARIO できた。
郷ひろみさんの全国ツアーでは大体200セットくらいは使います。アコギやガットギター、エレキもたくさん使いますからね。弦の太さもいろいろとあります。
ギタリストにとってはピックと弦は一番シビアに考えるところです。
久々のDADDRIO、かなりイイです!!
まろ

コメント

  1. よし より:

    今日、郷ひろみのパチンコ打ってたら麿さん発見!!
    今年も麿さんにコンサートで会えるのを楽しみにしてます。
    山梨で待ってま~す

  2. サンカク より:

    ずっとディーン・マークレー使ってたんですけど、私も最近コレに戻しました。明るい音で、安定した品質・・やっぱすごいなぁ・・と思いました。

  3. chachamaru より:

    私も真似しよ~土日でチェンジ!

  4. TAG より:

    僕もダダリオ使ってます、これと同じのです!
    こちらのお店では、取り扱っているブランドも限られてくるのですが、ダダリオはどこにもで置いてあるというのもいいですね!
    昔、このカラフルなボールエンドを集めてアクセサリーもどきなのを作りました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category