小南数麿

Blog

富山には銀座と新宿がぁ!(◎_◎;)

2012.05.06

日記

画像
まあ銀座と新宿なんてどこにでもあるのですがネタとして面白かったので(^^)
昨日旅立つ前に魚津の町をうろうろしていたら、新宿商店街と銀座商店街がほぼ隣り合わせにあって驚きました。
先程も書いたようにこの二つの地名はどこにでもあるのですが、東京の銀座と新宿があまりに有名なので
(^^;;
しかし…という事はかつてこの辺りでは銀が採れたのでしょうか?
そんな事に思い耽りながら帰途についたのでした。
今夜は海の駅蜃気楼で買ってきた魚達を頂きました。
友人をよんでごぼうをたっぷり入れたイワシのつみれ鍋、キスの天ぷら、ホタルイカの酢味噌がけ、イカめしなどを作りました。
新鮮なのでもう、マイウマイウ!!
しっしかし、あまりに美味しくて写真を撮り忘れました(^^;;
すいません( ̄^ ̄)ゞ
まろ
写真はわかりにくいですが新宿商店街と銀座商店街の看板です。

画像

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    ここのblogに、『悔しい』とか『裏山~』とかの気持玉ほしいにゃぁ。
    今年はホタルイカ、不漁らしいにゃ

  2. ミニ より:

    富山に銀座と新宿があったとは・・・(笑)
    この時期やはりホタルイカをよく食べます。
    私は背骨をとらないと食べれないんですけど
    まろさんはどうですか?
    また来られ~(^^)

  3. とむ より:

    え~!料理の写真がない!!!
    非常に残念・・・。
    居酒屋まろのブログなのに・・・(笑)

  4. こみ より:

    なんともご馳走だこと
    麿ズキッチンが出来ますよね
    私も先日、ホタルイカを湯がいて酢味噌あえをしたんですが、 昨年に引き続きホタルイカの肝が吹き出してしまうんですよね
    せっかくの美味しい肝を吹き出さない湯がき方、教えてもらえませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category