小南数麿

Blog

秩父へ&たこ焼き

2012.10.17

日記

画像
昨日はマログがメンテナンス中だったみたいでアップできませんでした。
今日はソロで使用しているギター3本のマイクシステムを付け替えるべく埼玉県は秩父へ。
何故秩父かと言いますと、
かの地でギター教室をやってらっしゃる酒井さんは、なんと!! アコースティックギター用のマイクのシステムをご自分で開発してるのです!!(◎_◎;)
実はアコースティックギターのマイクシステムはあまりいいモノがなくていつも試行錯誤している状態です。楽器としてギターみたいに小音量だとその音を増幅するのはとても難しいのです。
今回は3本共同じシステムにすることによってバランスをとりやすくすることと、勿論、音の向上も目指しています。
出来上がりが楽しみです
(^^)
そして今夜はたこ焼き。
我が家は粉物多いです(^^)
まろ
写真は酒井さんです。
ギターよろしくお願いします!!

画像

コメント

  1. OFF より:

    麿さん、こんばんは☆
     ギターのことは・・分からない私ですが{%冷や汗docomo%}・・まろさんの、納得のいく、仕上がりになりますように‼ そして、また、ライヴで聴かせて頂ける事を、楽しみにしています♪
     まろさんちにも、たこ焼き器在るんですね‼ もちろん うちにも在りますよ~‼ 私は、食欲の無い時でも、たこ焼きなら、食べられます{%うまい!docomo%}{%ウィンクdocomo%}

  2. 中嶋慎次 より:

    なるほど
    だから ステージを縦横無尽に動けるんだ
    素晴らしい!
    ちなみに たまに タコ焼き屋も やってます。

  3. ちい より:

    まろくんの弾くギターが素敵な音を出すのは、大切にされているからなんですね~o(^-^*)o
    生まろくんのギターが聴きたい(^^*)v
    たこ焼き、美味しそう
    家にもたこ焼き器があるけど…箱の中で眠ってます
    今度起こしてあげなきゃね(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category