小南数麿

Blog

たくさんの応援メッセージありがとうございました(^-^)/

2012.11.07

ギター

画像
皆様の書き込み、とても励みになりました。ありがとうございます!!
今日はみなさん、あれですよ、ギター寝た、いやギターネタですよ(^^;;
“6th string theory”
というリーリトナーというギタリストのCDです。
ご存知の方もいらっしゃると思います。7,80年代のフュージョンブームで活躍したアメリカを代表するギタリストです。
個人的にはもっとロック寄りのプレイヤーが好きだったのでほとんど聴いていなかったのですが、今回ギタリストがたくさん参加しているので面白そうなので買ってみました。発売されたのは1,2年前だと思います。
ゲストギタリスト陣以外も豪華ですが、他のメンバーも豪華です。
書ききれないのでギタリストのみ。
ジョンスコフィールド
マイクスターン
スティーブルカサー
ニールショーン
スラッシュ
ロバートクレイ
BBキング
ケブモ
ガスリーゴウバン
他にもいます。
いやぁ、これだけのメンツのスケジュール合わせるだけでも大変だったでしょうね(^^;;
まだ聴く時間が無いので聴いていませんが楽しみで楽しみで\(^o^)/
お陰様で毎日忙しくしております。そろそろ週末のアロハセッションの準備もしないとね(^ー^)ノ
まろ

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    にゃ。
    大昔に、リー・リトナーが、なぜか太田裕美のアルバムにフル参加したのがあって、
    にゃんだぁ!
    と思ったけど、聴いたら意外に太田裕美の鼻声に合うのにゃ。
    合わせたんだろうにゃ、すごいプレイヤーだと思う一人にゃ。

  2. アキコ より:

    この一枚のCDが、まろさんの世界を今よりいっそう明るく広げてくれるといいですね。

  3. みどりん より:

    ギター寝た…いゃいゃギターネタかァ
    有名なギタリストの名前も誰一人として知りません
    私は、麿さんのギターが聞けたら、それだけで幸せです
    麿さんにとっては、とても良いCDのようですねゆっくりと聞いて、リフレッシュして下さい

  4. あきこ より:

    ガスリーゴウバンさんて、初めて聞きました。
    まだまだだなあ~。
    また教えて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category