小南数麿

Blog

Celebration Day(^^)

2012.12.03

日記

画像
金沢のホテルの部屋でゆっくりしております。
ちと金沢フォーラスに行ってタワーレコードでCDを物色してきました。
10月に懐華楼でもライブやったり、ゴールデンウィークにも遊びにきてるので金沢は大好きな街です。
今日入手したのはジャズギタリスト、グラントグリーンのライブ盤とカートローゼンウィンケルの新譜、そして僕の神様の一人、ジミーペイジ様率いるレッドツェッペリンのライブアルバム、”Celebration Day”
たまりまっしぇん!(^ ^)
2007年にロンドンでやったものですね。ドラムは1980年に亡くなったジョンボーナム氏の息子、ジェイソンボーナム氏です。
さあ神を見ながらちびちびやろうっと♪( ´θ`)ノ
そうそう、2枚目の写真はfacebookに載せたのですが移動の電車の中で、なぜか手帳とバナナを手に持っている時にひらめいたのですが、手帳にバナナを乗せるとまるで手帳君が電話してるみたいになりませんか?
一枚目はレッドツェッペリンのライブDVDから。右が僕の神、ジミーペイジ様とボーカルのロバートプラント氏。ジミー様、赤い彗星のシャアみたいです(^^;;
さてベーシストは何さんでしょう?(^ ^)
答えはジョンポールジョーンズ氏でした♪( ´θ`)ノ
まろ

画像

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    ネ申!

  2. daiya より:

    ようこそ金沢へ。新潟から富山を通過して?、長い時間の移動、おつかれさまでした。金沢はもう完全にまろさんの庭ですね。金沢を気に入ってくださってうれしいです。金沢に、まろ城をお建てになりませんか?。今日はまろさんの神様とゆっくりゆったり、お部屋の中で、金沢の地酒?、ワイン?をちびちびしながら、金沢の美しい紅葉に心を寄せて、楽しんでくださいね。

  3. ふたたびdaiyaです。 より:

    しあわせの黄色い手帳?。黄色い手帳さんとバナナさん、電話でお話ししているように見えます。なにをお話ししているのかな?。手帳さんのスマイル君、まろさんに似ていてかわいいです。

  4. ひろりん より:

    いらっしゃいませ(^O^)。
    今年は、ホテルカードキー封筒大丈夫でしたか(笑)?。
    ゆっくり寛げたご様子、何よりです{%ハート1webry%}。
    手帳にバナナ(*^m^*) 。積み木ごっこみたい(笑)。
    See you soon!

  5. アキコ より:

    金沢は、雨ですか?雪ですか?
    二十年以上前に一度だけ訪れたことがある街ですが、
    茶屋街とか長町界隈の風景がうっすらと思い出されます。
    歴史が肌で感じられる街並み・・・
    もう一度訪れてみたいです。
    まろさんが
    「神様」と崇めるジミーペイジというおお方・・・
    ちと気になるところです。
    バナナで電話・・・
    豊かな想像力がうらやましいー。

  6. あきこ より:

    レッドツェッペリン、もちろん私も買いました!!
    ベーシストクイズ、参加しようと思ったら、ご自分で正解を書かれたのですね(笑)
    ジミーペイジ様は、来日するとよくCDショップに来店されるそうですね!お会いしたいものです。

  7. shino@富山 より:

    初めまして。
    今日は、まろさんのギターを聞いてるはずだったのですが…
    退院間もない為、断念しました{%泣くwebry%}
    でも、バナナ電話をかけているsmile君は、ほぼ日手帳じゃないですか?同じ手帳を持っているので、何だか嬉しです♪元気、出てきた(笑)
    またいつか、まろさんのギターを弾くお姿に出会えますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category