小南数麿

Blog

爆弾低気圧一家!? (^^;;

2013.04.07

日記

すごい雨でしたね(^^;; 今日の関東地方はまさに台風一過の様な天気でした。
風は強かったですがジョギング日和でした。
案の定桜は散りまくっていました(T . T)
そして私の住む川崎市近辺は梨が名物でして、
ジョギング中にふと梨畑を見ると花が咲いていました。
45年生きてきて初めて梨の花を見たのと、この時期に咲くのを知りました(^^;;
夏になるとあの甘ーい梨になるんだねぇ(^-^)/
大きくなれよ(^-^)/
まろ

画像

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    にゃ♪
    黒川梨かにゃぁ

  2. はくとゴーゴー より:

    『梨』ネタだったら黙っていられないので… 川崎市も梨が採れるのですね梨もいろいろ種類がありますがやっぱり二十世紀ですか しかし街の中に梨畑があるなんて驚きです。梨の花白くて桜みたいでしょう (ここだけのはなしですがあの梨の花を切るとめちゃめちゃ洗剤のハイターと同じ匂いがして鼻につきます。忠告) 花が咲いたらひとつひとつに受粉をする作業が大変なんですって。
    そして実がつきだしたら今度は袋をひとつひとつかけていくようです。 鳥取の梨は有名ですがツアーがある7月には少し間に合わないかな… 
    今日は川崎市にも梨畑があるって事がわかり大変勉強になりました。 ありがとうございました。  (今朝の朝礼のネタにさせていただきますね)

  3. もりひろ より:

    こんにちは!いまだ風強しです(>_<)昨日は本気で飛ばされるかと思いました。 はくとゴーゴーさん、梨のトリビア、勉強になりました(^O^)シャリシャリ、二十世紀大好き~(^o^)/梨狩りに行ったことあります。 川崎の梨、梨の花、お初でした(^_^)v買物の時、目を光らせたいと思いますっ!メモメモ。

  4. ねえち より:

    川崎は『長十郎』発祥の地なんですよね。
    梨、大好きです~(≧∀≦)ノ

  5. yoshita- より:

    わぁ~
    皆さんお詳しいですね!
    ワタクシのところでは、南水という品種が美味しい
    です{%うまい!docomo%}

  6. まろ より:

    みなさん、ありがとうございます。
    梨もいろいろあるんですね。
    どうやら今寒波が来ているらしくて、雹が降ったりしているようですね。梨の花にダメージがないと良いのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category