小南数麿

Blog

野菜スープ ノルマンディ風

2013.04.04

日記

今日は久々の料理ネタです(^-^)/
たまたまNHKのきょうの料理を見ていたら、谷昇さんというフランス料理の方が出ていてとてもカッコいい方でした。料理に対してストイックでかっこ良かったです。
そこにフランスの野菜スープ、まぁ日本でいうとみそ汁みたいなものを賄いで作っていてそれが美味しそうなので作ってみました。
まあフランスの猫まんまですね(^^)
ベーコンか塩豚を鍋で少し炒めて冷蔵庫の残り野菜と水をいれて煮ます。塩胡椒で味を整えて、僕はノルマンディ風に生クリームがなかったので牛乳を入れてみました。少し味が薄かったので固形コンソメを少々。
食べる時にフランスパンをちぎって入れて食べます。
飽きのこない味で美味でしたよ。
皆さんもぜひ(^-^)/
まろ

画像

コメント

  1. ねえち より:

    おぉ~!!素晴らしいです。
    “キッチンまろ” オープンできますね!!

  2. みどりん より:

    料理ネタ、イィですねぇ私は、ベーコン・レタス・えのき・玉ねぎをガラスープ&ブラックペッパーで味付けして食べるのが好きです とてもシンピルですが美味しいですよ
    今週から夏に向けて、ダイエット始めました
    3食のうちの1食を、大根を主に何種類かの野菜や海藻を混ぜて、青じそドレッシングか味ぽんで食べてます
    結構お腹いっぱいになるから続けられそうです
    麿さんは、ダイエットは無縁でしょうが、確実にやせる方法を知りませんかァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category