小南数麿

Blog

ホイットニーヒューストン(T_T)

2013.06.19

日記

WOWOWで放送中の音楽番組、「洋楽主義」を録り貯めしていたので見ました。
この番組のナレーションが田口トモロヲさんなのでご覧になったことある方はわかると思うのですが妙に某国営放送の某番組と酷似しているんですよね(^^;;
夕方までに仕事を終わらせてU2とホイットニーヒューストンの回を見ました。あまりU2は聴かなかったのですが、ホイットニーのファーストアルバムは高校卒業から上京する頃によく聴きいていました。写真のジャケットの白の水着姿とサウンドがとてもオシャレで、一日何回もこのアルバムを聴いていました。
高校生の僕にはなんだか大人の香りがするアルバムでしたよ(^^)
このアルバムでオシャレな音使いや曲のコード進行を憶えました。そして何よりホイットニーの歌が大好きでした。
亡くなったというニュースを聞いた時はショックでした。
今聴いてもとてもいいアルバムです。
今夜は酒が美味いなぁ(^^)
まろ

画像

コメント

  1. あきこ より:

    麿さん、こんばんは。
    これは知人から聞いた話です。
    その昔、ある有名ホテルのラウンジで、いつものように専属のバンドが、演奏をしていました。
    その日は、映画ボディーガードのあの曲を。
    「今日は特に上手いなぁ」と思った瞬間。
    ふと見ると歌っていたのは、来日中のホイットニー本人だったそうです。
    しかも、片手に子供を抱きながら‥。
    忘れられない光景だと言ってました。

  2. yoshita- より:

    アタクシが録り貯めしているのは韓もの、
    ばかりで…(^^;
    見たいものを見られる時間は
    至福のときですね{%キラキラwebry%}
    関係ない話で失礼いたしました。

  3. ねえち より:

    私はディオンヌ・ワーウィックにハマった時期があります。
    マイケルといい、ホイットニーといい…亡くなり方が余計にショッキングでしたね。

  4. daiya より:

    ホイットニ-さんののびやかな声が大好きでした。いつかはホイットニ-さんのような声が出るようにと、ママさんコ-ラスではなく、ゴスペルを除く、キリスト教系の曲ばかり歌う合唱団に入りながら、ボイストレーナーの先生の所に通っていました。もうあの歌声が記録されたものでしかきけないのが残念です。

  5. daiya より:

    マイケルが亡くなった時もショックでした。「神様、マイケルがどうか意識がしっかりもう一度戻って、元気に私達の前に姿をあらわしてくれますように、いたみどめや麻酔薬がマイケルを苦しめている症状を今すぐ取り去ってください。マイケルを私達の所にかえしてください。神様、マイケルをまだ天に召さないでください」と祈っていました。いまだに亡くなった事が信じられず、ひょこっとテレビやコンサートに出てきてくれる様な気持ちでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category