小南数麿

Blog

ギター磨き(^o^)/

2013.06.13

ライヴ

自宅に戻ってまいりました。
ゆっくり休む暇もなく今日も何かと忙しくしとりました。そして夜はギターの腕磨きではなくてギター磨き。
帰ってきたらフラメンコギターの弦が切れていたので弦を替えるだけではなく左手で弦を押さえるところ=指板を磨きました。まずはフレットという指板にある鉄の細い棒をマスキングテープで養生してコンパウンド(クレンザーみたいなもの)で磨きました。
その後、指板にレモンオイルを塗って10分ほど待ってよく拭き取りました。それからあたらしいげん新しい弦を貼りました。
こうやってギターを磨くと気持ち良いものです。
さて、明日の長野も頑張りまーす(^o^)/
まろ

画像

コメント

  1. daiya より:

    帰宅されても、ギタ-のお手入れ、いろいろお忙しいのですね。お手入れのしかた、くわしくありがとうございます。まろさん、私のクラシックギタ-の弦が切れました~。突然プチンと切れるんですもの。気味が悪いです。どうしていいのかわからないので、手伝って~。ふつうは自分ではりかえるのが常識なんでしょうが、楽器屋さんに御願いしたらいいのかな?。今日の長野、頑張ってね。

  2. 知多のHIROMI大好きっ子 より:

    おはようございます。
    長野、頑張ってください。(^_^)v
    私も仕事、頑張ってきま~す。
    行ってらっしゃ~い (^_^)/

  3. yoshita- より:

    おはようございます〜
    お待ちしております~{%わーい(嬉しい顔)docomo%}

  4. もりひろ より:

    おはようございます(^O^)
    ギター磨き=自分磨きですね(o^∀^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category