小南数麿

Blog

音楽学校の授業& さだまさしさんコンサート(^o^)/

2013.10.01

ライヴ

画像
今日は音楽学校の後期の授業の初日、その後さだまさしさんのコンサートに田中直樹氏と行ってきました。
さださんのバンドのベーシストは、中学の頃からの友人の平石カツミ氏がやっているので彼にチケットをお願いしました。同級生が頑張ってる姿はとても誇らしく、元気づけられました。
僕と田中直樹氏はさださんのファンでして、僕は中学校の頃にフィルムコンサートを見て以来、アコギにのめりこんでしまったのです。
終演後、楽屋を訪ねて久々に平石くんに会いました。
お互い上京した頃は電話が無くてハガキでアポとってました(^^;; それが今ではお互いにプロミュージシャンになって…。
楽屋で写真撮るのも気が引けたので、今日の写真はコンサート開演前のものです。
良いコンサートでしたぁ(^o^)/
さださん、素晴らしいっす(^o^)/
まろ

コメント

  1. ユリカ より:

    まろさ~ん(*´∇`*)
    お互いプロのミュージシャンになって活動しているって素敵です!!!
    様々なアーティストの方のコンサートを観るのもやはり勉強になりますね(^o^)/
    わたし実は韓国のBIGBANGのファンでしたが…
    今ではまろさんの大ファンに( 〃▽〃)
    まろさん身長高いですよね~(*´∇`*)
    わたし149センチなんでまろさんみたいな方隣にいたら…( 〃▽〃)(笑
    も~毎日妄想です☆(笑)
    まろさん大好きー
    素敵なまろさんに夢で会えますように(ゝω・´★)おやすみなさい(^o^)/

  2. ちい より:

    お疲れさまでした(^-^*)
    まろくんが、さだまさしさんを好きなのは知ってましたよ(^^*)v あの頃アコギは聴いたことなかったけど、私はまろくんが弾いたアン・ルイスの【ラ・セゾン】を聴いてまろくんに惚れ直しました(^ー^*) あはは(^^ゞ
    なんて。。。
    ユリカさんの好き好きコメントを見てたから…。ごめんなさい(^人^)変なコメント書いちゃって。。。
    ひろみさんのコンサートツアー、お疲れさまでした(^-^*) もう、この辺で失礼しま~す(^^*)v
    これからも頑張ってね
    ずーっと応援してますよっo(^∇^*)o
    では。。。またね
    おやすみなさい

  3. ひめ より:

    まろさん☆ 授業お疲れ様でした(^o^)
    さだまさしさんは、歌はもちろん!トークも饒舌で、きっとコンサートも盛り上がったでしょうね(^o^)/~~
    亭主関白の歌は歌いましたか?
    まろさん☆も九州男児だから、亭主関白なのかなぁ?(^ω^)
    でも、まろさん☆が威張っている姿は、想像できません(x_x)(笑)
    中学校の同級生もプロミュージシャンなんて、素晴らしい(@_@)
    長崎は、ミュージシャンの宝庫☆ですね~(^o^)/~~
    今頃、まろさん☆はさだまさしさんの夢を見ていますかねぇ♪
    今度は、まろさん☆が夢に出て来て下さいね(°∀°)

  4. アリス より:

    麿さんと直樹さんがさだまさしファンとは初耳だわ(*´ω`*)だって直樹さん自分のコト、あまり教えてくれないんだもの(笑)( ̄▽ ̄)=3

  5. ココ より:

    さださんのベーシストがお友達だったんですね!私も去年、さださんのコンサートに行きました(*^o^*)歌も上手ですがトークが冴え渡っていて、コンサートの半分以上の時間を笑っていたような…楽しかったです(^o^)/
    麿さん、お忙しいですね。たまには、ゆっくりして下さいね!

  6. ree より:

    ひろみさんのコンサート♪
    お疲れ様でした。
    最後のハグ!素晴らしい♪
    私は常に風習でやっていますが舞台上でされたのであったかい気持ちになりました。
    麿さんのギターの音色は、、
    時々大事なことを思い出させてくれます(^q^)
    シンプルな夢や希望が膨らんでいくような。。
    これから機会をみてライブに伺います。
    先ずは18日n/ライブに♪&♪参加しますね。

  7. キコちゃん より:

    麿さんがさださんのファンだなんて…考えもしませんでしただって、私が小学生の頃からKissを聴いてるって言ったら エレキの事を話してくださったので ロックだけがお好きなのだと思い込んでましたよ…意外でしたさださんのベーシストの方って…成章中の同級生の方ですか?だとしたら、昔 私は お二人とめっちゃ近くに住んでたんですね知らなかったとは言え…惜しいことをしました
    それから…ユリカさん
    親子ほど 歳はちがいますが 、話が合いそうです
    私は東方神起のファンでしたが 2年前に突然 麿さんのファンになりました
    今は…もちろん麿さんが一番ですが 東方神起やBIGBANG(特に…V、Iが)も 好きですよ
    KーPOPから 麿さんのファンになった者同士ですね

  8. すもも より:

    昨日は客席で鑑賞ですね 八王子の隣接してるホールですね。行った事があります昭和の歌手が沢山出演するコンサートです。 懐かしい歌手の懐かしい歌でした気分を。昭和に戻って見るのも良いですね 忙しく動く平成よりゆっくりと動いてた昭和の方が私には合ってると思いました。 進化は出来ないかなあ でも回りの景色を見て楽しんでますよ。

  9. OFF より:

    麿さん、こんばんは
    まろさんが、さださんの、ファンとは、知りませんでしたー
    私も、若かりしころ、さださんのコンサートに行ったことありました!
    今は、某国営放送の『生さだ』を欠かさず見てますよ~ トークは楽しくて、でもすごく真面目に世の中のことを考えて、さださん目線で発信されてて、私は、好きです!
    同郷に立派な先輩がいらっしゃり、刺激し合えるお友達がいらっしゃるって、幸せですね~
    アッ、確かあのイケメン俳優さんも、長崎出身でしたよね~ 私は、好きです 長崎はイケメン揃いだわ~
    もちろん、まろさんが 一番です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category