小南数麿

Blog

ワークアウト(^o^)/

2013.11.08

日記

今日は一日みっちり練習できました(^o^)/
そして夜は事務…いや、ジムに行ってきました。
トレッドミルで30分走って、ちょいと筋トレしてきました。近くで24時間使えて便利なのですが…中々行けてないなぁ(^^;; 外走りたい時は外走って…筋トレも背筋群鍛えること以外は自宅トレでできるなぁ…なんて考えたりする今日この頃です…。
さて、ジムから帰ってきて今夜は鍋にしたのですが、
大根の皮が余ったのできんぴらにしてみました(^o^)/
酒のつまみには最高っすよ(^o^)/
お試しあれ(^o^)/
まろ
写真はトレッドミルの結果ですが本当に300Kcalも消費してるんでしょうかね(^^;;

画像

もひとつおまけは見た目の悪い大根の皮のきんぴら(^^;;

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    \(^o^)/大根の皮のキンピラ美味しそうです~(。・ρ・)ジュル
    トレッドミルてなんですか?マシンの名前なんでしょうね٩(ↁωↁ❀)

  2. コスモス より:

    こんばんは。おつかれさまです。
    最近全く運動してないので何か始めようと思っているのですが、なかなか行動に移せずにいます(^_^;)
    きんぴらおいしそうですね(´∀`)

  3. みーちょん より:

    お疲れさまでーす(^_^)v
    市営のジムに忘れた頃に行ったりするので、行くたびに「お久し振りでーす」って言われます(*_*;
    次回、行ったら…「初めまして」って言われそうです(笑)
    今日のラッキーアイテムは、「有名人のブログ」でした。
    もうすぐ本日も終わりますが、平凡だけど楽しかった今日一日の最後にここにくることができて良かったです♪
    おやすみなさーい☆

  4. ひめ (^-^) より:

    まろさん☆
    今日も練習お疲れ様でした(^-^)/
    その後に事務……いやジムで鍛えてきましたね(^o^)v
    ちなみに私は事務員です。 ハハ 関係ないか
    私もかなり前にジム通いをして、7キロダイエットに成功しました(^-^)
    でも、でも、今はそれ以上に……(゜ロ゜;
    継続は力なり、まろさん☆ p(^-^)q
    今日の<まろずキッチン>は
    大根の皮のきんぴらですね(°∀°)
    私は食べた事はないですが、皮も無駄にせずにきんぴらを作るとは……
    ふむふむ……メモしよっと!
    トレッドミルの消費カロリーは、ほほ正しいと言われましたが……

  5. はくとゴーゴー より:

    大根の皮できんぴらってすごいアイディアですね(⌒‐⌒)
    今度挑戦してみます
    麿さんはなんでもお料理できる方なんですね(*^-^*)%

  6. ゆりか より:

    こんばんは(o^-^o)
    お仕事お疲れ様でした!
    事務…(笑)
    ジム行って私も運動したい(..)
    最近、お尻が垂れてる気がして…(笑)
    訳あってずーっと家にいる最近では
    体重が増えてきたり(;>_<;)
    やっぱり学生時代は体育とかで
    身体動かしてたけど、卒業すると
    身体なまりますな…゜゜(´O`)°゜

  7. daiya より:

    大根って捨てる所がひとつもないですよね。葉っぱの部分は、お味噌汁の具、大根おろしのいろどり、お米に塩味をつけて大根葉と一緒に炊いて大根めし、葉っぱと大根の境目を少しあつめに切ってお水につけておくと、また葉っぱがはえてきます。大根の皮、もったいないので、私もきんぴらにして頂いています。ごはんがすすんで困ります。もちろんお酒のおつまみに合います。空気が澄んで月や星が美しく輝き、お燗の日本酒がおいしい季節になりました。空を眺めながらのお酒もいいですね。

  8. ちい より:

    練習お疲れさまです(^^*)v
    事務(^^ゞ ぷっ。
    カロリーは、ちゃんと消化してたらいいね(^-^*)
    鍋が美味い季節になりましたね(^^*)
    私の家は、おでんだったんだけど…実は大根の皮を恥ずかしながら捨ててしまいました(T_T)
    そうなんですよね。大根は全部食べられるんですよね ありゃりゃ。大変。もったいないおばけ(笑)が出るトコでした反省。
    まろくんみたいに、今度は皮のきんぴらを作ってみますね(^ー^*) 美味しく出来ますように。。。
    でも…この時間にまろくんのお料理みたらお腹空きますよ(^o^;;

  9. ひろりん より:

    わぁ!。ちょっと同じです(笑)。
    私も夜はジムへ行ってヨガと筋トレ。
    帰ってから大根食べました
    大根の美味しい季節になってきましたね。
    農作業体験で種から撒かせてもらった
    大根を収穫してきたばかり(^O^)。
    今晩の夕飯の一品には
    大根菜に鰹節を入れてごま油で炒め
    味付け後にゴマかけてご飯にのせて食べました。
    どんな料理に使ったのか
    レポを書かなきゃいけないけれど
    大根の皮のきんぴら、参考にさせていただきます{%ハート1webry%}。

  10. daiya より:

    まろさんのお料理、このような時間に見ると、おなかがすいてきます。マックに行ってきました。息子がツイッタ-で、使うことばに[飯テロ]ということばがあります。お昼時間、おなかがすいている時、夜ごはんの時間、夜食の時に、この画像を見たりした時に使う様です。

  11. daiya より:

    すみません。夜中の2時に半分寝ながら、携帯を手から落としては、目を覚まし、メッセ-ジを書いてました。文章がかなりおかしいね。「この画像を見て」「飯テロ」と書いてしまいました。これはまちがいです。あまり感じのよくない言葉ですね。お許しください。息子がツイッタ-でよく使う言葉、覚えるのに苦労してます。

  12. OFF より:

    麿さん! まろ~ じゃなくて、マメ~
    余った大根の皮で おつまみ 作っちゃうなんて! プロの主婦ですね
    大根の皮と、人参かなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category