小南数麿

Blog

今夜はギタリストらしく…

2013.11.06

ギター, 日記

今日もリハーサルでした。
今日のネタはタイトル通りギタリストには楽しいと思います。
右手の爪を固めるために写真のアロンアルファを使っています。釣り具用のものなので釣り名人。
そのまんまやんけー(^o^)/

画像

この緑のアロンアルファ釣り名人、今までの中でいちばんいいです。
女性用のネイルのものは薄く塗るとすぐ割れてしまいます。僕は自爪の感覚が好きなのであまり厚く塗ると勘が鈍ってしまいます。この釣り名人は薄く塗っても一週間近くもってくれます。ありがたいm(._.)m
皆さんもお試しあれー…って、皆さんギタリストじゃないっちゅうねん!!
まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    私は一般人なので、爪をアロンアルファで固める必要は無いです~ヽ(・∀・)ノ でも麿さんの愛用品が分かって嬉しいです 今度買ってみます(何の為に?)( ゚д゚)

  2. MIKI より:

    これって爪が割れやすい人にいいのかな?
    爪痛まない?
    これで抜けた差し歯くっつけたらどうなるかな(= ̄▽ ̄=)

  3. ひめ (^-^) より:

    まろさん☆ こんばんは(^-^)
    爪にアロンアルファ?ですか?(@_@)
    アロンアルファと言えば、くっついたら剥がれない……
    それが売りですが……
    う~ん(..) なるほど……
    う~ん 考えても良く分からないけど(笑)
    でも、勉強になりました(°∀°)
    次回、まろさん☆に会えたら、爪をジ~っと見ちゃうかも(^ω^)

  4. すもも より:

    爪が割れない為にアロンアルファを使うんですか? ギタリストで無いから必要ないですね。ゴム手に穴が開いてアロンアルファ使ったらは強力で指先にくっついたら 大変でしたよ。まろさん ギターのその後は 除光液でお手入れを…

  5. ゆりか より:

    まさかの!!!(笑)
    爪のケアは大変ですね(>_<)

  6. コスモス より:

    こんばんは。おつかれさまです。
    接着剤っていろいろあるし、これに行き着くまでいろいろ試されたのでしょうね…。仕事道具にしても何にしても愛用品ってカッコイイ。その人がいろいろ試してやっと見つけた苦労の結晶って感じがします(^-^)

  7. キコちゃん より:

    何の用も無いけれど…麿さんの愛用品と知ったら、何だか そのアロンアルファが欲しくなりました
    明日 全国三千万のマログファンが一斉に買い漁り 品薄になるかも…急いで買いにいかなくちゃ
    MIKIさん初めまして
    差し歯は歯医者さんで 歯科用の接着剤でくっつけてもらってくださいね
    アロンアルファはいけません

  8. ひろりん より:

    私はネイルも苦手なので無理ですが
    いろいろ試行錯誤されているのですね。
    先日、旅先でアロンアルファに
    お世話になりました。
    ゼリー状のを見つけて驚きましたが
    他にもいろいろな種類があるのですね。
    釣り具用ということは
    水にも強いのでしょうか。
    またひとつお勉強になりました(*^。^*)。

  9. ちい より:

    リハーサルお疲れさまでした(^^*)v
    アロンアルファにもいろいろ種類があるんですね(・・?)? いろいろある中で…なぜ釣り名人なのかは不思議だけど(^^ゞ
    ギタリストさんにとって爪は大切だから大事にしなくちゃね(^ー^*) でも。くっついたら離れなくなりそう(^o^;

  10. 莉子 より:

    まろさんこんばんは☆
    爪にアロンアルファって大丈夫なんですかσ(^_^;)?
    この前せっかく爪伸ばしてたのに1本折れてしまってガッカリ(ToT)
    そんな私にも折れる前にアロンアルファかな(^o^)

  11. のりこ より:

    わたくし、今日買いに行きます{%パーwebry%}{%キラキラwebry%}

  12. りえ より:

    ネット検索したら・・・麿さんだけじゃなかった。
    あのフラメンコギタ-弾かれる人たちも愛用されてるのですね。最初に試した人は、勇気がありますよね。
     

  13. みどりん(*^_^*) より:

    爪にアロンアルファ…ビックリです
    私は歯医者務めだからネイルはNGなので、アロンアルファだったら良いかも
    MIKIさん、キコちゃんさんの言う通り、差し歯にはNGですよっ
    アロンアルファと同じような材料なら、歯科ではスーパーボンドってありますが、付けれるかどうかは?です
    早めに行った方がイィですよ
    麿さん、リハーサル♪大変ですが、寒くなりましたので身体にお気をつけ下さいねぇ\(^o^)/

  14. a.s より:

    秋から冬へ、冷たくなってきましたね。
    連日、リハーサルお疲れさまです。
    「爪弾く」というくらいですから、ギタリストにとって爪とか指先は、とってもとっても大切なんですよね。
    念入りにお手入れとかされるんですね。
    強力な接着剤までもケアのために使用してしまうなんて、ちょっと驚きでした。

  15. OFF より:

    麿さん、おはようございます
    爪に アロンアルファ 爪を痛めそうで心配です さすが、プロ根性です
    まろさんの、一人ぼけ*ツッコミ おもしろ~い ☆ヽ(▽⌒*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category