小南数麿

Blog

カボチャスープ(^o^)/

2013.11.05

日記

連日、郷ひろみさんのディナーショーのリハーサルが続いております今日この頃ですが、家に帰ってきて久々に料理しました。
カボチャスープをよく作るのですが、食感が良くなかったので裏ごし器を買ってみました。
手間はかかりますがこれをやるだけでプロっぽくなりますな(^o^)/ 驚きです!(◎_◎;)
カボチャをレンジでチンしてミキサーで牛乳と混ぜてから裏ごししました。鍋に移して牛乳をさらに入れてコンソメと塩胡椒だけのシンプルなものですが、美味しいですよ(^o^)/
まろ
追伸
皆様、マログをご愛顧いただいているコメント嬉しかったです。今後とも楽しんでもらえるよう音楽共々がんばりまーす(^o^)/

画像
画像

コメント

  1. ゆりか より:

    リハーサルお疲れ様です(^q^)
    スープ美味しそう(゜∇^d)!!
    料理してるまろさんも素敵です!

  2. ヤサイちゃん より:

    ((o(´∀`)o))かぼちゃスープ美味しそう~飲みたいです~( =’艸’)

  3. すもも より:

    リハーサルお疲れ様です まろさん カボチャスープに挑まれたのですね。美味しそうでビストロまろさんですね。まろさんの レシピ参考に作ってみます。

  4. ふわもこ より:

    裏ごし!まめですね~
    私はミキサーで混ぜ混ぜです{%チョキwebry%}

  5. コスモス より:

    こんばんは。おつかれさまです。
    カボチャスープおいしそうです(-^〇^-)
    料理って手間をかけるとおいしくなりますよね。機会があれば、まろさんのレシピを参考に作ってみますφ(._.)

  6. ちい より:

    かぼちゃスープ美味しそう(^ー^*)v まろくんの料理は、プロの領域ですね
    私もかぼちゃスープは大好きなので、ちょっと手間がかかりそうだけど…やってみようかな(^^*)v
    ちゃんとメモ…φ(.. )とりましたよ(笑)
    料理をする男の人って、何かいいね(^∇^*)やっぱりまろくんは、何をしてもかっこいい(^ー^*)v

  7. ひめ (^-^) より:

    まろさん☆ 今は夜中です
    何故か?目が覚めてしまいました(-_-;)
    遅くなりましたが、マログ8周年おめでとうございます(^o^)/~~
    これからも楽しみにしていますよぅ(^o^)/~~
    まろさん☆ リハーサルで疲れているのに昨夜はシェフさんですか(@_@)
    かぼちゃのスープ☆ 本当に美味しそう(^-^)/
    裏ごしまで…… 本格的ですね(°∀°)
    私も見習わないっと(-.-)
    また、他の料理レシピも教えて下さいね~(^-^)v
    [まろずキッチン]かいし~ぃ(^-^)
    …………やっぱり、パクりですかね(-_-;)

  8. もりひろ より:

    おはようございます(^O^)連日のリハ、楽しくお疲れさまです(^o^)/
    料理が麿さんのリラックスタイムなんでしょうね。いかに手を抜くかばかり考えてちゃーダメかぁ。
    三連休は娘と帰省。片道4時間弱、車中はノンストップのライブ状態(^_^)v歌って喋って数秒の沈黙を繰り返してヘトヘト。
    今日も楽しくお過ごしください(^O^)(^O^)(^O^)

  9. a.s より:

    かぼちゃ、くり、さつまいも、美味しい季節!
    最近、かぼちゃ料理で失敗したばかりで。
    煮崩れしてしまい、マッシュ状に。
    かぼちゃの煮つけでマッシュ状では・・・
    ちょっと凹みました。
    マロ家の食卓が羨ましい~。

  10. OFF より:

    麿さん、こんばんは
    私も、カボチャスープ、大好きです
    今日の、ランチにも、いただきました~ …自分では作れないけど
    それから…麿さんの、手首のブレスレット?が、気になります きれいなブルーですね…あのコラン…ですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category