小南数麿

Blog

富山きときと空港…きときと、とは?

2013.12.06

ライヴ, 日記

朝早く富山を後にして、自宅に帰って今日のライブの準備や機材達を積み込みをします(^o^)/
最近、各地の空港にもキャッチフレーズがついていますが、この富山空港の「きときと」は富山弁で「新鮮、活きがいい」という意味があるとタクシーの運転手さんに教えていただきました。いい言葉ですねぇ(^^)
富山は雨でしたがこちらは晴れ。典型的な冬の天気です。
それにしても北陸は最高です(^o^)/ また旅行に来たいなぁ(^^)
まろ
写真は機内から撮影した雲海と、雨の空港。
富山も僕が離れるのが悲しくて泣いていたのかなぁ(^^;;

画像
画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    麿さんお早うございます(∂ω∂♬)
    朝早くからの移動、お疲れ様でした(✮◕ω◕)ノ 雲海凄く綺麗ですね(*^∇^*)
    きときと、って可愛い言葉ですね~
    ( *´艸`)

  2. ゆりか より:

    きときとって初めて聞きました(^-^)
    今日はライヴなんですね!
    素敵な時間になりますように(*^^*)
    私は体調悪くてバタンキューです(;_;)
    まろさんも風邪にはお気をつけ下さいませ~^^;

  3. ひろりん より:

    早朝の移動お疲れさまでした。
    遣らずの雨ですかね。
    雨が降り続いていました。
    「きときと」。
    私の住む方では夜の眠る時間でも
    目がさえているような時にも
    「目がきときとで」って表現します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category