小南数麿

Blog

日めくりカレンダー(^^)

2014.01.17

日記

昨日の料理の取材の際、楽しい日めくりカレンダーをいただきました(^^)
http://ajinocalendar.net/?mode=f5
毎日食についての言葉が書いてあります。
今日は握り飯について。今日は阪神大震災から19年目の日でもありますが、握り飯の日でもあるそうです。
阪神大震災の時の炊き出しのおにぎりから今日が握り飯の日になった話を聞きました。
改めて日本は地震大国、いつ何があってもおかしくないということを再確認しておかないとですね。
昨日は料理家だったので(!?)、ギターの練習ができなかった分、今日はやりましたよ(^o^)/
やっぱ、ギターの方が楽しいっす(^o^)
がしかし…ギター関連の雑誌からは今だに取材が入らないなぁ…(^^;; どういうことだろうか…(^^;;
まろ

画像
画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    麿さん今晩は٩(ↁωↁ❀)
    日めくりカレンダー、オシャレで可愛いですねヽ(´∇`)ノ
    毎日めくるのが楽しみですね(≧∇≦)
    やはりギターの方がお好きですか?そりゃそうですよね( =’艸’)
    🎸🎸🎸🎸

  2. a.s より:

    阪神淡路大震災から昨日で十九年。
    「日めくりカレンダー」のように今日は何の日として記憶が薄れないよう語り継がれていかなければなりませんね。
    仰るように地震大国日本だけに、いつどこで地震が起きてもおかしくないと考えて日頃から備えておかなければ・・・と私も思います。
    ~-~-~-~-~-~-~
    昨日は料理家まろさんでしたけれど、美味しい一皿が多くの人に紹介されることになってよかったですね!
    「ギター関連の雑誌からは今だに・・・」とお書きですが、粛々と進んでゆくのも、まろさんらしくていいじゃないですか??(^-^)私は、そんなまろさん、応援してるけどなぁ~**笑**

  3. ひめ (^-^) より:

    まろさん☆ おはようございます(^-^)/
    昨日の料理家さん お疲れ様でした(^o^)
    カレンダーも手作り感たっぷり♪
    素朴な感じで素敵ですね(^o^)
    1日ギターを弾いていないて、やっぱりダメですかね(笑)
    まろさん☆のギター演奏の素晴らしさは、全国のまろさん☆ファンが認めていますよぅ(^o^)v
    中には前へ前へと進む方もいますが、私も今のまろさん☆が良いと思います(^-^)/
    マルチな才能があるギタリストさんは、
    そんなにいないですよ♪
    今、名古屋のラジオでも、まろさん☆の曲が放送されていますよね
    それは、まろさん☆の才能が認められたからですもの\(^o^)/
    私も1ファンとして、嬉しいですよ(^o^)/~~
    今年もさらに飛躍できる事を願っています♪

  4. ちい より:

    日めくりカレンダー、毎日めくるのが楽しみになりますね(^ー^*)v
    私の職場のトイレには、考えさせられる言葉を書かれた日めくりカレンダーが掛けられています(^^ゞ
    う~~~ん。。。(笑)
    阪神大震災から19年、ほんと早いですね。私の叔父が神戸に住んでいて、何日も連絡が取れなくて…祖母の心配は、、声がかけられないくらいでした(T_T)
    料理もプロ並み。レシピ本が出たら知らせて下さいねo(^-^*)o
    私は…料理をしているまろくんも素敵だけど、やっぱりギターを弾いているギタリストのまろくんが一番です(^^*)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category