小南数麿

Blog

ブックレビュー(^-^)/

2014.02.16

日記

問題解決の授業。この本は面白いです。
マッキンゼーにいた著者が、問題解決へのアプローチをやさしく丁寧に教えてくれます。
問題解決をするためには原因をどんどん探っていくアプローチを示してくれます。
読者ターゲットは中学生くらいだと思いますが、大人でも十分楽しめます。
これを中学生の時に読んでたらなぁ…多分…こんなの興味なかったろうなぁ(^^;; アホアホだったからなぁ…かと言って今もあまり変わらないなぁ(^^;;
さぁいろんな問題を解決するぞー\(^o^)/
…って、あれっ!? 何が問題だったんだっけ…( ̄(工) ̄)
まろ

画像

コメント

  1. ゆりか より:

    まろさんこんばんは!
    本のご紹介ありがとうございます(*^^*)
    私も中学の時に読んでたら、考える力がもっと身についたのかなぁ…(笑)
    雪大丈夫ですか?!
    わたしは6時間近く雪かきしてました(笑)除雪が追いついてなくて(>_<) 筋肉痛はんぱないです( ;∀;) まだまだ関東も降るみたいなんで、お気をつけ下さい(*_*)

  2. ヤサイちゃん より:

    ٩(ↁωↁ❀) 麿さん今晩は(´∀`*)
    面白そうな本ですねp■qω・´)ふむふむ…
    いつも面白い情報、[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛です( • ̀ω•́ )✧
    📖📚📗📙
    🎸🎸🎸🎸

  3. ちい より:

    こんばんは(^-^*)
    まろくんは、いろんな本を読んでいるんですね~(^^*)v
    私は図書館へは、よく行くんだけど…借りるのは【絵本】ばかりです(^^ゞ
    まろくん紹介の本は、中学生のときに読んでいたら…って思うけど、確かにその頃は読んでないと思いますね(笑)
    やさいちゃんさん。
    バレンタインの絵がかわいい~思いが届きそう(^∇^*)
    こっちは、今週は雨続きみたいです。まろくんトコは大丈夫ですか??
    私は、週末お腹が壊れてしまいました(・・;)
    まろくんも、みなさんも体調には気をつけて下さいね(^-^*)
    おやすみなさい

  4. ヤサイちゃん より:

    ちいさん、いつも★⌒(●ゝω・)b アリガトウございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category