小南数麿

Blog

自分を見つめる…

2014.03.03

ギター, 日記

自分見てるとウットリしてきます…ってそんな事あるかいーっ!!! と面白くないオープニングで始まった今日のマログ(^^;;
週末の九州一人旅に向けて指を追い込んでおります。
その時にやっぱり役に立つのが自分録りです。
今までは音のみでしたが、やはり映像も録るとギターを弾いている指のフォームの細かいチェックや、姿勢の良し悪し、それに…もう少し聞きに聴き来ていただいている皆さんにマシな顔は見せられないのか…(^^;;
いい勉強です。練習では気軽にチェックできるのでZOOMというブランドの旧タイプのものを使っています。
自分を客観的に見れること、それに見てる間は指を休めることもできるので一石二鳥です(^-^)/
まろ

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    今晩は麿さん٩(ↁωↁ❀)
    自分を見てウットリするのは良いことですよ(`・ω・´)ゞ
    麿さん本人が自分でウットリすると言うことは、ライヴを観る人達も超ウットリするという事だと思います( *´艸`)
     ☆。+ ∧_∧
       ( ´∀`)
      / ̄||―、\_ 。。。
    ☆|[三∪● )三mΕ∃
    * \_へ―イ\  ゚゚゚
    +♪゚* (_)(_) ☆。
    ☆。+ ☆°+
      。*☆゚x*+゚。☆ο+。*
    🎸🎸🎸🎸

  2. ゆりか より:

    こんばんは(*´∇`*)
    まろさんをみてわたしも超ウットリしておりますよ~(ゝω・´★)自分を確認することはやはり大事ですよね○o。.

  3. ちい より:

    こんばんは(^-^*)
    あはは。タイトルを見て…何のことかな??って思いましたよ(^^ゞ
    今までの写真を見てもわかるように、ギターを弾いてるまろくんは、すごーく素敵な顔してるよ(^ー^*)
    一瞬、青いポスト??丸い赤色の昔のポストの色違いかと思いました(笑)
    たまに古い駅の横とかに置いてある事がありますよね(^^*)v
    って…似てないよね(笑)
    一人旅ライブまであと少し少しは指をいたわってあげて下さいね(^^ゞ
    ギターが弾けなくなったら…おおごと~。(IKKOさん風に)(笑)
    では。おやすみなさい。

  4. リタ より:

    麿さん こんにちは。
    映像を見て、姿勢や指の細かいフォームをチェックされ、その間に指を休める、というお話は、胸を打ちます。
    ライブで 素晴らしい音楽を聴くことができる裏には、ミュージシャンの方たちの、血のにじむ刻々の積み重ねがあるのですね。
    感動します。

  5. みーちょん より:

    おお!「ドヤ顔」の特訓にも余念がないようですね!

  6. りえ より:

     麿さん、九州ライブに行けない私は、ひろみさんのツア-の選択に迷い中です。
     思わずカメラに向かって{%チョキwebry%}サインをしてしまいました。

  7. OFF より:

    麿さん! それ正解です
    だって、マログファンは、みんな、まろさんをウットリ見てますよ~
    それは、お名前の通り 常に 自己練磨に 励んでいらっしゃる まろさんだからです
    一人旅九州旅情編 お気をつけて

  8. daiya より:

    自分を見つめる?、心理学のお勉強をはじめられたのか、仏門にでもお入りになったのかと。自分の姿を見つめるのも大切な事なんですね。たくさんのまろさんファンから見つめられるんですもの。カメラの上に茶色のさるぼぼみたいなお人形?が乗っているような?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category