小南数麿

Blog

郷に入らずんば…(^^)

2014.05.02

日記

今日は久々に何も予定なし。練習に身を入れてやりました。そして今夜のマログは先日の名古屋でのこと…
26日土曜日、大阪から名古屋に到着したのは昼飯時を過ぎた15時頃。ホテルの近くを散策しました。
15時という中途半端な時刻のため飲食店は休憩に入っておりました。
選択肢としては、スタバでサンドイッチ、コンビニで弁当…コンビニは嫌だったのでスタバ…うーんそんな気分でもなく…
そしたらスタバの隣に味噌煮込みうどん屋さんがあーるではないですか!! ここは名古屋、勉強させてもらうことしました。

画像

名古屋コーチン入りに海老天をつけてもらおうと思っていたのですが、なぜか肝臓を気遣って北海道産シジミ入りの味噌煮込みうどんにしました(^^;;
郷に入らずんば…中途半端でした(^^;;
でも美味しくいただきましたよ(^-^)/
ちゃんと名古屋の人っぽく鍋蓋にうどんを移して食べました(^-^)/
明日から後半ゴールデンウィーク。楽しくお過ごし下さいね(^-^)/
まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    味噌煮込みうどん、美味しそうですね(゚∀゚)
    🍜
    あー、お腹空いてきちゃいました
    ₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

  2. ねえち より:

    シジミ入りは食べたことないです!

  3. ゆりか より:

    美味しそう~(*^^*)♪
    シジミ入りなんてあるんですね~!
    わたしは、日曜日だけお休み~(;_;)/~~~
    何か美味しいのを食べに行こうかな!
    麿さんもよいGWを~(^-^)/

  4. すもも より:

    味噌煮込みうどん 美味しそうですね。 郷土名産を頂くのは良いですね まろさんは GWはゆっくり過ごせますか 私は暦通りです。ゆっくり出来ならまろさんが好きな天然温泉に行かれ日頃のお疲れを癒して下さい。… 良いGWをお過ごし下さいませ…

  5. daiya より:

    そうですね~。家もスタバ、タリーズ、ドトール、CoCo壱、コンビニという感じですが、たまに違ったものが食べたくなって定食屋さんに行ったり。味噌煮込みうどん、湯気も一緒に写ってる!、八丁味噌の香りが漂ってきます。しじみが中途半端で残念、シンプルにあさりのように、酒蒸し、塩蒸し、バター蒸しの方がよかったかな?。味噌煮込みうどん、ふたの上にのせて頂くのですね。勉強になりました。各地の郷土料理って勉強になりますね。私は、今日、富山で美味しいと言われている熱いもつにこみうどんをタオル持参で汗水垂らして食べに行く予定です。ものすごい汗が全身から出るので、ハンカチは間に合いません。デトックスです。

  6. ねこたぬき。 より:

    にゃあ♪
    ちゃんとご飯もつけてもらったかにゃ?
    名古屋では確か無料のはずにゃ(^^)b

  7. リタ より:

    麿さん おはようございます。
    本場の味噌煮込みうどん、一度は食べてみたいと思いつつも、未だに実現できていません(笑い)
    肝臓を気遣って、しじみ入りにされたのですね。
     Good for you!
    お仕事の先々で、日本中の郷土料理を召し上がり、食文化に触れるのも楽しそうです。
    一年中 ゴールデンウィークの私ですが、
    麿さん、たまには、のんびり出来るといいですね。

  8. off より:

    麿さん こんにちは(*^.^*)
    名古屋の 味噌煮込みうどんは、お勉強になりましたか!?!?
    わたしは、きしめんも、好きだがね~(^-^)/
    … でも ちょっと 七味? かけスギ~{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category