小南数麿

Blog

ホームページ更新&スケジュール表示

2015.03.01

ライヴ, 日記

ホームページ更新しました。
3月ライヴ目白押しです・・・
なんで目白押しなんでしょう・・・
目黒押しでもいいはず・・・
ということで調べてみました。
故事ことわざ辞典より引用
ーーーーーーー
「目白」は小鳥のメジロのことで、
メジロは秋から冬に群れをなして
木に止まる性質があることから、
そのさまを「目白の押し合い」と言っていた。
そこから、子供が一列になって押し合う遊びを
「目白押し」と言うようになり、現在の意味になった。
「目白の押し合い」ともいう。
ーーーーーーーー
どうりで目黒押しにはなりませんな(^^;;
スケジュールが増えてきたのでカレンダー表示にしては
どうかとのご提案をいただきまして、
カレンダー表示できました。
https://kominamikazumaro.com/schedule/
トップページにもとりあえずリンク貼ってあります。
こんな感じでGoogleカレンダーを表示します。
ご自分のカレンダーにもコピー、プリントアウトもできるので
大変便利かと。
よろしくお願いします。
今日もn/のリハーサルです。
まろ
こんな感じになります。

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    リハ頑張ってください
    ヽ(・∀・)ノ

  2. ひめ (^-^) より:

    まろさん☆スケジュール📅(^.^)(-.-)(__)
    見易いですね(^-^)/
    ただ、自分のスマホ技術が未熟の為コピーが出来ませんが( ̄▽ ̄;)
    めじろ押しが目黒?でも良いのに…は爆笑しました(笑)
    まろさん☆可愛~い(笑)
    でも、ちゃんと解説して貰え、う~ん勉強になりました(^-^)/
    n/のリハーサルの日々でしょうか?
    当日を楽しみにしています(⌒‐⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category