小南数麿

Blog

今日は…

2015.08.17

未分類

画像
元チェッカーズのドラマー、クロベエさんの命日です。
もう11年なんですね…。
実は若い頃大変お世話になりまして、チェッカーズが解散直後、1992年頃ですかね、同じくチェッカーズの鶴久政治さんのツアーメンバーに選ばれましてその時にクロベエさんと一緒でした。
同じく九州男児だった僕を、もちろんマーさんもですがよく美味しいところとかにも連れて行ってくれて…懐かしく思い出されます。
天国でも楽しくドラムを叩いてることでしょう!
—-
明日から郷ひろみさんの九州シリーズです!
うまかもんが待っとうばい!!!
22日の大川のライブを挟んで5連ちゃんもあります!体に気を付けて乗り切りたいと思います!
まろ
今日は鰯のなめろうとやジャガイモとゴーヤのトマト煮を作りました。
鰯のなめろうは焼酎にピシャイばい!!

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    今日はクロベエさんのご命日なんですね(´・ω・`)
    親しくされてた方が若くしてお亡くなりなったのはホントに悲しいですね(´;ω;`)
    明日からの九州ツアー頑張って下さいね(・∀・`*)

  2. すもも より:

    クロベエさんの命日なのですね クロベエさん 若くしてお亡くなりお気の毒です。 11年経ちましたが まろさん忘れる事なく供養されてるのですね クロベエさんも空からまろさんの活躍を見てますね。 明日から九州ツアークロベエさんを胸に頑張ってください

  3. 莉子 より:

    今日はクロベエさんの命日でしたか
    優しい笑顔が印象に残っています
    中学時代の友達がチェッカーズのファンでした
    お互いにチェッカーズとひろみさんの雑誌の切り抜きを交換したりしてました(^o^)
    おかげで楽しかった中学時代を思い出しました(^o^)
    ありがとうございます(^o^)/
    まだまだ暑い日が続きますが体に気を付けて九州ツアー乗りきって下さい(^o^)/
    美味しい物も楽しみですね♪
    それにしてもまろさんお料理上手ですよね(*^^*)

  4. リタ より:

    多少なりともお世話になった人達に、感謝の気持ちを持つことは大切なことですね。
    命日を忘れず、在りし日を偲ぶ麿さんの優しい気持ちは、必ず天国に届いていることでしょう。
    鰯のなめろう、ジャガイモとゴーヤのトマト煮、いいですね~。二つとも作ったことありません。

  5. ちい より:

    こんばんは(^-^*)ノ
    …クロベエさんの命日だったんですね。。。
    お世話になった方が、いなくなるって、ほんとに辛いし悲しいですね(・・;)
    私たちは、直接会える訳じゃないから…芸能界の人たちがなくなられてもピンとこないけど、一緒に頑張ってきた人がいなくなるって、辛いですよね(T_T)
    チェッカーズは、友達が好きだったから久留米にも付き合わされました(笑)
    いよいよ九州のツアーの始まりですね
    今日は滝のような大雨でしたよ(・・;) でも、明日からはまた暑くなりそうです(^^ゞ
    体に気を付けて、九州のツアー頑張ってくださいね(^-^*)
    会えるのを楽しみにしています(^ー^*)

  6. MIKI より:

    ゴーヤとトマトを煮ちゃうのね(◍′◡‵◍)
    どんな味付けなんだろう。
    クロベェさん好きだったな。
    この訃報を聞いた時のショックはなかった(。-_-。)
    それにこの日は私の誕生日でもあるんだよね。
    若過ぎる死。
    健康診断は欠かせません。

  7. ひめ より:

    クロベエさんが亡くなって11年ですか…
    若くしてお亡くなり、お気の毒です(ToT)
    お世話になった事を忘れずに、まろさんは優しいですね。
    故人にとってのご供養は、忘れない事だと思います。クロベエさんも天国で、ガンガン!ドラムを叩いていますよね
    昨夜は美味しい料理と焼酎で充電できましたか?
    ジャガイモとゴーヤのコラボ…
    メモしようっと(o^o^o)
    昨日は、仕事中にサマソニの余韻とボ~としていた1日でしたが…(笑)
    今日から気合いを入れます(^o^)
    まろさん☆ 九州シリーズに突入ですね
    うまかもんをたくさん食べて、体に気をつけて☆頑張ってくださいね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category