小南数麿

Blog

週末のライブ。

2015.10.19

ギター, ライヴ, 日記

今日は音楽学校の授業でした。
夏休み開けた後期からは、授業が半分に減るので
14時には終わります。
自宅に帰ってからは、
週末のライヴ用のアコ〜スティックギターをみっちり練習しました(^ ^)
明日、明後日もみっちりやります!!
22日からはn/の31日用のリハーサルも始まります。
そうそう、みなさん同じギターなのに
エレキギター、アコースティックギターがあるの?
とお思いのことだと思います。
実は、同じ弦の本数、チューニングですが
双方は全く違います。プロギタリストでも
どちらかしかやらない人もいるくらいです。
特に僕のソロギターの場合はチューニングも変えるので
弾き方が同じの音の並びの違う楽器になります。
わかりにくくてごめんなさい(^^;;
要は別物ということでーす(^^;;
でもどちらも楽しいです!!
頑張りまーす!!
まろ
写真は24日のチラシです。

画像

コメント

  1. みどりん(*^_^*) より:

    ツアーが終わり、音楽学校、そしてギター🎸の練習と相変わらずお忙しいですね😆
    私はギターの事はよくわかりませんが、エレキでもアコギでも、麿さんのギターを聴くと幸せな気分になれます😍
    麿さんの日々の努力が、麿さんファンを幸せな気分にさせてくれるのですねっ❕❕❕
    またいつか麿さんのギター🎸を聴ける日を楽しみに待ってます😄
    ところでoffさん、股関節は大丈夫でしたか⁉ (笑)

  2. ちい より:

    こんばんは(^-^*)ノ
    今夜こそ、早く寝ようと思っていたのに…こんな時間です(・・;)
    まろくん。音楽学校の先生、お疲れさまでした(^^*)v
    昨夜、ひろみさんのコンサートのファイナルを終えたばかりで、今日は先生なんて…切り替えが大変だったでしょ??
    エレキギターから、アコースティックギターに指を代える?のも大変だと思うけど…やっぱり、そこはまろくんのすごいとこですね~(^ー^*)
    ハロウィーンのポスター、可愛いどんなライブなんだろう。。。ポスター見ただけで、行けないけど何かワクワクo(^-^*)oしてきますね(笑)
    みっちり練習、頑張ってくださいね(^-^*)
    おやすみなさい

  3. ヤサイちゃん より:

    お早うございます(。ゝ∀・)ノ
    ハロウィンのライヴ楽しそうですね(≧∇≦)

  4. 岡山のなお より:

    ファイナルライブ、学校、31日のライブお疲れ様です。これがおわればディナーショーのはじまりですね。体に気をつけて頑張ってください!

  5. ひめ(^o^) より:

    ツアーが終わっても、忙しい毎日ですね
    ギターの説明を丁寧に教えて下さり、ありがとうございます(^o^)
    私はギターに詳しくはないのですが…
    斎藤さんとお仲間さんの、エレキギターをガンガンも楽しみですがぁ
    どちらかと言うと、アコースティックの方が好きです(^o^)
    特にぃ、清麿セッションは大好物☆で~す(^O^)/
    今週末のライヴでは、仮装が必要かなぁ(o^o^o)
    みどりんさん もしかして股関節痛は私かも?(>_<)

  6. みどりん(*^_^*) より:

    そう、ひめさん(^-^)でした😅
    ハロウィンライブ、麿さん達も仮装するのかなぁ❔
    行かれる皆様のコメント待ってますねっ😄

  7. ひめ (^-^) より:

    みどりさん コメントありがとうございます(^-^)
    ラストライヴで、やっぱり飛んでしまい(笑)
    今は、ふくろはぎ痛もプラスされました(^-^;
    湿布の日々ですが、幸せな痛みかな(~▽~@)♪♪♪
    今週末のライヴ クラパの帰りに、お邪魔しま~す
    私の太脚よ 耐えておくれ(笑)
    ライヴの感想をコメントしま~すっ

  8. off より:

    まろさん こんばんは☆
    今日も、みっちり練習の日々 でしたか!?
    エレキとアコギ … 要は、別物…なんですね…(;_;)?? まろさんが、楽しかったら、私たちも楽しい~♪ それでいいのだ~それでいいのだ~
    ハロウィンライブって おもしろそう、
    当然 仮装 あり ですよね~(*^^*)
    みどりんさん、ひめさん 私も、日帰りフォーラムだったので、体はヘトヘトですけど、心は幸せです{%幸(チカチカ)hdeco%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category