小南数麿

Blog

嬉しいっすー\(^o^)/

2015.11.11

ギター, 日記

まさかここまでギターの事を書いて喜んでいただけるとは思わなかったので(^^;;
まぁ…そうは言ってもギタリストのブログですもんね(^^;;
今日は僕の使ってるギターに張っている弦達です。

画像

この写真には8種類載っていますが、他に2種類使っています。(自宅に在庫がないことがわかったので明日注文しておかなきゃ(^^;;)
われながら…いっぱい使ってますねぇ(^^;;
同じ弦の太さ、張るギターは一緒でも、金属の配分がメーカーごとに違って好みがあるんですよね。
意外と考えてギター弾いてるんだなぁ
(^^;;
ギターは楽器の中でも、一番いろんな道具や小物が多いと思います。
レンタル倉庫にもたくさんいろんなものが入ってますしね。
ギターの事ならネタに事欠かないのでいくらでも書けまーす(^^)
今夜は僕が使っているギター弦の種類の一部の紹介でした(^-^)/
今後もっと詳しく書く機会があれば書きますねー(^-^)/
ギタリストのブログっぽくなってきたなぁ(^ ^)
まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    弦だけでも凄く種類有るんですねヽ(・∀・)ノ
    それを色々使い分ける麿さんはやはりプロ中のプロギタリストですね( *´艸`)🎸🎸🎸🎸
    ☆。 :.+ ∧_∧
    :.   ( *>▽<) / ̄ヽ/,― 、 \ o。。 | ||三∪●)三三mΕ∃ \_.へーイ \ ゜゜゜ *.:..  (_)(_) ::..   ☆:.°+

  2. ねこたぬき。 より:

    にゃあ♪やっぱプロだにゃあ♪
    たぬさんは、安いけど音はいい、けどすぐダメににゃる、カワセ楽器オンリーにゃぁ…

  3. みーちょん より:

    ゴールドフィンガーは、太い弦を使うんですよねー(^^)
    それが、どれかはわかりませんがー。
    12弦ギターは張り替えるの大変そうですね(; ̄ー ̄A

  4. りろり より:

    先日の枠組みだけのサイレントギターといい、今日の弦にもいろんな種類があることといい そういういろんなことがあって、まろさんのギターがあるんですね。もっともっと教えてくださいね(o^^o)

  5. 莉子 より:

    弦もいろいろ種類があるんですね(*_*)
    知りませんでした
    まろさんまたギターの事教えてください(^o^)/

  6. ちい より:

    こんばんは(^-^*)ノ
    睡魔がやって来て…うとうとしていました(´`)
    私は、ギターのお話は好きですよ(^ー^*)
    弦にもいろんな種類があるんですね。大きさや種類で箱の絵のデザインが違うんですね??
    ギターは、ほんとにすごいですね。まろくんのギターのお話、たくさん聞きたいです(^-^*)
    ヤサイちゃんさんの、ギターを弾いてるまろネコさん 可愛い~゚+。(*′∇`)。+゚

  7. MIKI より:

    へ~へ~へ~
    へ~ボタン壊れそう…。
    意外どーでも考えてって他人事の様に言うからウケる(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ
    弦の張りで音が変わるのは分かるけど、ギターの形とか材質?木の質の違いって言うの?そんなのでも違って来るのかな?

  8. リタ より:

    弦の太さや素材でもこれ程沢山の種類があるのには驚きです。
    これらを使いこなすのは、ミュージシャンの技と豊かな感性なのですね。
    ますます興味がわいてきました。

  9. ヤサイちゃん より:

    ちいさんいつもΣd(ゝ∀・)ァリガトです

  10. ひめ(^O^) より:

    まろさん☆と、繋がってる感が嬉し~い毎日です
    昨日は、お歳暮を予約がてら、山野楽器さんを覗いて見ました。
    店員さんに何かお探しですか?と声を掛けられて、
    おばちゃんでも弾けるギターを、いろいろ見せて頂きました(^O^)
    もちろん、買わなかったけど(笑)
    親切な店員さんm(__)m
    まろさん☆ これからもいろいろ教えて下さいね(^O^)/

  11. リタ より:

    ひめさん、けなげで可愛いですね。
    ギターを目の前で見たかった気持ちすごく良くわかります。
    親切な店員さんで良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category