小南数麿

Blog

お疲れ様、人差し指(^-^)/

2016.01.18

ギター, ライヴ, 日記

左手の人差し指をいたわっております
(^ ^)
ギタリストやピアニストは指を酷使するのでコンディションには気を遣っております。
ここ3日間リハーサルを含めるとかなりの時間アコギをバキバキに弾いていたので、左手の人差し指を動かすための掌の方の筋肉が痛くなってた事に今夜気づきました。
アコギをバキバキ弾く時には、ギターに挑戦された事がある方はわかると思いますが、ギターを挫折する最初の関門でもあるFコードのように人差し指で6本の弦を押さえるフォームをかなり使います。人差し指を使わない時も人差し指君は弾いていない弦が不用意にならないように弦に軽く触れてミュートという作業をしています。
という事で湿布を貼って休ませております(^ ^)
ここで無理すると怪我につながりますからね。ミュージシャンはアスリートと一緒だと思います(^ ^) 体が指が動かなくなったら終わりですからね(^ ^)
いつもありがとう(^-^)/
人差し指君に、他の9本の指君たち
m(_ _)m そしてじょうぶな僕の体。
たまには肝臓君にも気を遣わないとね(^^;;
明日はTHE清麿のリハーサルです。
今日はそのための譜面作成をしておりました(^ ^)
そうそう、雪のせいで年明け最初の音楽学校の授業は休講。生徒に会えませんでしたT^T
みなさまもた異変だったんじゃありませんか!? お疲れ様です、みなさま
\(^o^)/
おかげで自宅での仕事は進みましたけどね(^^;;
まろ

画像
画像

コメント

  1. ひろりん より:

    あらら。。。痛々しい。
    お大事になさってくださいね。
    休講は残念でしたね。
    今日から冬土用です。
    自然の摂理で身体を休ませてもらえるよう
    天の計らいかもしれません(^_^)。
    休養も大事な時間だと思います。

  2. ひめ (^-^; より:

    !!( ; ロ)゚ ゚ 大丈夫ですか?
    やっぱり職業病ですよね(>.<) どうぞ、肝臓と共にお大事に(T0T) 昨日の雪は凄かったですね 渋谷が映像に映る度に、まろさんは大丈夫かなって(^-^; きっと、今日は休みなさい……と まろさん☆に休息日を貰えたのですね☆

  3. ヤサイちゃん より:

    麿さんの指君、お疲れ様でした( ´∀` )ノ
    それからも麿さんと頑張って下さい((-ω-(‘ω’〃)ペコ
    湿布でゆっくり休んで下さいね(ノ´▽`)ノ

  4. MIKI より:

    ホント
    指が動かなくなったら元も子もないもんね。
    いや~あの動きを見てると指にチップか何か埋まってるのか?と言うくらいですもん。
    人の指があんなに動くはずがない❗
    と、ずっと思ってた(笑
    じっくり休ませて下さい(◍′◡‵◍)

  5. リタ より:

    麿さん、お疲れ様でした。
    楽器の知識もなく不器用な私には、どうすれば鋭さやニュアンスに富んだ音が出せるのかなど想像すらできません。
    ご自分の才能を信じつつも、どうぞ無理をなさいませんようにとお伝えしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category