小南数麿

Blog

カボカポカポカポ(^^;;

2016.02.17

日記

今日は午前中練習をしまして、午後からn/のリハーサルの予定でしたが田中直樹氏風邪のためセッティングのみして終わりました(^^;;
ということで午後からはソロライブのための練習や仕込み、29日の閏年セッション用の選曲等しておりました。
ということで気づいたら
写真がなく囧rz、今日はとりあえず家にあるカポを集めてみました。
全国三千万のマログファンの皆様の間でブーム(!?)、のカポタストです(^^;;
まだ倉庫にあったりしますので何個持ってるかわかりませんが(^^;;、12弦、ガット、スティールとそれぞれフィンガーボード(左手で弦を押さえたり、カポをはめるところ)の幅や形状が違うのでそれぞれ用のものがあります。
このマニアックな道具に皆様に注目していただけるなんてギタリスト冥利に尽きるっちゅうもんじゃござんせんかい! 旦那!! ありがたやーm(__)m
それにしてもギターほど小道具と多様な奏法がある楽器は他にないと思います。そこが楽しいところであり難しいところであり(^ ^)
僕のズボンには大方ピックが入ってますし、洗濯機では毎日カラカラカラカラ、ピックも一緒に洗われています(^^;;
でもなぜか肝心の弾かなきゃいけない時にはピック持ってなかったりして(^^;;
明日はn/のリハーサル最終日でーす(^-^)/
まろ

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    カポは形が可愛いです(pq♡ω♡+*)・+
    洗濯の時にピックも洗ってしまうんですね(;゜∀゜)カラカラカラカラ♫

  2. betty より:

    カポカポではなく、
    ポカポカな春の話題かと・・(爆)

  3. ひめ (^-^) より:

    タイトル カポカポカポカポ…?
    なんやろ⁉ コメントを見て納得ってほど知識はないのですが(^-^;
    あらためて、まろさん☆のギタリスト魂を感じました~(^-^)/
    小道具やらいろいろ大変なのに、ギターを弾きこなす アッパレじゃないッスか
    旦那(笑)
    反面、ピックまで洗濯しちゃう優しさ(*≧∀≦*)は
    直樹さんが風邪を引いたとか(^-^;
    早く治ってライヴを迎えたら良いですね。

  4. すもも より:

    まろさんのカポ沢山有りますね。ギターを楽に弾きこなす様に用いる必需品ですね。明後日ライブがんばって下さい。

  5. みーちょん より:

    ぎゃはははは(≧▽≦)
    カポがいっぱい!笑
    カポってギターに寄って買えるんですねー。わたしは、てっきり。。。「新商品でいいのが入りました!」的な感じで増えてしまったのかと。
    あ。話は変わりますが。
    ALFEEの坂崎さんが、12弦ギターを弾くのは有名ですが、研ナオコさんのバックをされているとき。
    桜井さんまで、12弦ギターを弾いていたという事を最近、知ってビックリでした(;゜∀゜)

  6. みーちょん より:

    あ。「買える」じゃなくて「変える」ですm(__)m

  7. off より:

    明後日は n/ ですね♪ 直樹さんも回復されていらっしゃるようで良かったですね、頑張ってくださいね{%ぴかぴか(新しい)docomo%}
    カポカポ~たくさんありますね、今回、教えて頂いて良かった! 知らなかったら私には、工具にしか見えなかった…すみません(;_;)
    ところで、ピックって、洗濯機でカラカラ{%ー(長音記号1)docomo%}{%冷や汗docomo%} 知らんかった{%あっかんべーdocomo%}{%あっかんべーdocomo%}

  8. すもも より:

    まろさん、洗濯する時は、ポケットの中をチェックした方が良いですね。ピックが曲がるかもティシュはあちこちに飛び散って最悪! 私も気を付けてまあーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category