小南数麿

Blog

レッスン後記

2016.04.13

ギター, 日記

昨日のレッスンはですね、僕がギターの右手のピッキングのレッスンを受けていたのです。

ミュージシャンは皆様の前では音楽を表現するので、ちょっと違いますが、楽器を演奏するという事は最早アスリートも同然です。特に右手のピックを持ってギターを弾くという技術はまだ100年経っていないと思われます。非常に浅い話ですしまだちゃんとしたメゾッドもないのが現状です。

という事で、そういう事をレッスンプロとして研究している方のレッスンを受けてきました。

結果は…そんなに早く出るわけではありませんが僕の中ではすでに手応えを感じてきています。これが自分の技術のパラダイムシフトになって行くように思っています。

楽しみです!

まろ

そんなこんなで今日は1日中右手の動画を撮ってはあーでもないこーでもない、とやってましたー(^-^)/

image

コメント

  1. ひめ(^-^) より:

    フムフム なるほど……
    素人の私には、今のまろさん☆でも凄いのに、さらにレッスンを受けたり、練習を欠かさないし努力をされていますね 

    また、プロとしたら当たり前(>.<)って言われそうですが(⌒‐⌒)

    でも、手応えを感じたなんて、やっぱ❗まろさん☆凄いです(^-^)/
    練習頑張ってくださいね(^o^)v

  2. ちい より:

    こんばんは(^-^*)ノ
    あはは。まろくんの『きくな』は、ギターのレッスンを受けている事だったんですね(^ー^*)v

    まろくんが弾くギターは、私にとって神さまのような存在だから、それ以上に上を目指すまろくんは、やっぱりすごいですね(^-^*)♪♪
    尊敬します(。・ω・。)☆★☆★☆ 頑張れまろくんp(^∇^*)q♪♪

    生まろくんの生ギターを聴ける日まで、頑張らなくちゃね〜(^ー^*)v

  3. ヤサイちゃん より:

    そうだったんですね(*´ω`*)ノ
    ピッキング頑張って下さい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
    ☆。 :.+ ∧_∧
    :.  (`・ω・´)
    / ̄ヽ/,― 、 \ o。。
    | ||三∪●)三三mΕ∃
    \_.へーイ \ ゜゜゜
    *.:..  (_)(_)
    ::..   ☆:.°+

  4. リタ より:

    麿さん 常に努力家でいらっしゃいますね。
    極めようとすれば際限もないくらい奥が深い世界、技術だけでなくレッスンを通して学ぶことも多いでしょうね。
    頑張ってください。
    paradigm 辞書で調べました。ひとつ覚えた~!

  5. はくとゴーゴー より:

    麿さん ニュース見ました
    九州地方の地震は大丈夫ですか? 心配です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category