小南数麿

Blog

今日からリハビリ(^ ^)

2016.08.02

ギター, 日記, 音楽

今日から6日の博多でのソロライブに向けて
全力リハビリです!

現在は指がエレキモードなのでアコギモードにしなくてはいけません。
僕が幅広いスタイルなのでしょうがないのですがいつも大変です(^ ^)
まぁそれも楽しいんですけどね(^ ^)

僕は体を痛めないためにも15分弾いたら、
一度ギターを置いて休むというのをやっています。椅子に座って弾いていたら立ち上がってストレッチをします。
いくら身体を鍛えようが年齢とは仲良くしていかないといけないのでね(^ ^)

今日のお昼時は面白いドラマを見ました。
NHKの終戦特別ドラマです。
小野寺さんという戦時中スウェーデンにてスパイ活動をした人物のお話でした。
面白かったです。香川照之さんと薬師丸ひろ子さんの演技もとても素晴らしかったです。

やはり心に響くものって大事ですねぇ!

機会があれば是非ご覧くださいね!
ってタイトル忘れました(^^;;、がNHKの日曜夜の終戦スペシャルドラマみたいなやつです
(^^;;

まろ

image

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    リハビリ頑張って下さいね(≧∀≦)そのドラマ私も見たいです(*´∀`)
    お休みなさい〜_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
      ☆ ., ¸
      │  *.。
    ¸.,。∩ ∧,,∧  *,明日も良い一日にな〜〜れ❤️
    +  (=◉ω◉=)*。+
    *。  ヽ、 つ,*゚
     `・+ 。*・ ゚⊃+
     ☆  ∪~ .。*゚
      `・+ ・ ゚

  2. ひろりん より:

    「百合子さんの絵本」。実話ですね。
    30日、たまたまTVをつけたらやっていて、思わず最後まで見入ってしまいました。
    「もしも。。。」はなくとも「もしも。。。」と考えてしまいました。
    真実、まだまだ知らないことがたくさんです。

  3. もかはな より:

    ソロライブまで、あと4日
    楽しみにしてまーす♪

  4. ちい より:

    こんばんは(^-^*)ノ
    終戦や戦争のドラマは(実話なだけに)ほんとにせつないものですね(。・ω・。)

    まろくんのギターは、アコギとエレキの切り替えがすごいと思っていたけど…努力あってのことですね(^―^*)

    私の今の仕事は、なかなか頭の切り替えが難しいです(^o^; アタマクルクル〜♪(笑)

    リハビリ、頑張りながら素敵なギターを聴かせてくださいね゚+。(*′∇`)。+゚♪♪ 楽しみにしてま〜す♪

  5. リタ より:

    お忙しい日々であっても、感動するドラマとの出会いは良かったですね。
    壮絶な苦難に耐え、人間性を失わずに生きた往時の人々を思うと胸がつぶれそうになります。
    その終戦ドラマ私も見たいです。
    リハビリ、頑張ってください♪☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category