小南数麿

Blog

Macがぁ囧rz囧rz囧rz

2016.10.12

ギター, 日記, 音楽

10日の朝、そう、郷ひろみさんのツアーの最終日、福岡サンパレスでのコンサートの朝、 私は寝ぼけ眼の目をこすりながらMacの電源ボタンを押した…

私のMacはいつも通りの挙動を繰り返していた。そして私はポットに水を入れコーヒーのためのお湯を沸かしていた。
いつものように、ホテル滞在時にはマグカップにモンカフェをセットしてお湯を入れていた。私のMacはSSDなので起動はとても速い。私がポットに水を入れる頃にはもう僕にパスワードを入れろと催促している。
いつもなら…そう…いつもなら…。

私はふと、モンカフェのフィルターに初めてのお湯を注いで10秒待っている時に(この蒸らしが朝のコーヒーの味を左右するのだ)、ふと愛機を見ると…ディスプレイが真っ暗ではないか!! 私は寝ぼけているのか?!
否!、寝起きの良い私の事である!そんなはずはない! もう一度ディスプレイを見ると…
ギャー!!真っ暗だ!! 電源は入るがディスプレイが真っ暗!!!!
ギャー!!

ということで昨日帰ってきて、今日アップルのサポートに電話。修理へと。
実は今の最新Macは買い直すにはあまり魅力なく…。

修理から帰ってくるのは一週間後くらい。

いやぁ、仕事柄ギターが壊れるのが確かに困りますが、ギターは長いキャリアからたくさん持ってます。ギターアンプも。
しかしパソコンだけはいつも一台のみ!

いつも本当に困ります!

やっぱ家にはデスクトップも必要かなぁ…。
ラップトップだけだと…。

——-

今日はツアーから帰ってきた楽器の引き取りに行っておりました。写真撮り忘れました。

小説的な僕のMacへのつぶやき、楽しんでいただけたら幸いです。

まろ

コメント

  1. ひろりん より:

    Macもきっと長旅でお疲れだったのですね。
    福岡までよく頑張ったとねぎらってあげてください(^O^)。

    まろさんも、お疲れがでませにように。
    おやすみなさい(*^_^*)。

  2. ちい より:

    こんばんは(^-^*)ノ
    まろくんのパソコンは、大切な相棒なんですね(^-^*)

    ひろりんさんの言う通り、長旅でお疲れだったのかも(笑)まろくんも疲れたでしょうね(^^ゞ
    相棒、早く帰って来るといいね♪

    明日は、少し肌寒くなるみたいですよ。体調崩さないように気をつけてくださいね(^.^*)b
    …私はまろくんの長い文章?が好きですよ(*´∇`)♪

  3. ちい より:

    続き♪

    まろくんの長い文章ではなくて、【小説的なMacへのつぶやき】でしたね(^-^*)

    失礼しました=^・ω・^=
    では。この辺で(笑)
    おやすみなさいZzz

  4. ヤサイちゃん より:

    いつもモンカフェを飲まれてるんですね(*´ω`*)ノ
    小説風でマロさんの心情がとてもよく分かります(´;ω;`)
    PC動かないと超焦りますよね(;❜⃘⃘д❜⃘⃘ )
    マロさんの大切な相棒のMac君、早く修理から帰ってきてね〜(」゚O゚)」

  5. yuki〜55 より:

    おはようございます。
    NEW WORLDお疲れ様でした!
    ありがとうございました*\(^o^)/*
    朝早くにごめんなさい?
    【小説的なMacへのつぶやき】
    楽しく読ませて頂きました!
    何はともあれ、遠征途中じゃなくて
    10日まで頑張ってくれたことに敬意を
    パチパチ???!
    お家にデスクトップ?新調しましょう
    *\(^o^)/*

  6. ひめ(^-^) より:

    おはようございます
    まろさん☆の”相棒Mac”への熱い想いが伝わりましたよ
    パソコンの故障は経験がありますが、本当に大変ですよね(^^;
    でも、まろさん☆共々、ライヴファイナルまで頑張ってくれて(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    きっと、元気に戻ってくれますよ(⌒‐⌒)
    まろさん☆もゆっくり休めたら、良いですね
    でも、働き者だから無理だろうなぁ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category