小南数麿

Blog

一週間ぶり(^-^)/

2016.12.13

日記, 音楽

すいません、マログを楽しみにされてる全国三千万のマログファンの皆様m(_ _)m

0時前に更新しようとするとディナーショー終わりにみんなで飲んで楽しく語り合っている時に0時を過ぎてしまう可能性が高いです。
早めに更新しまーすm(_ _)m

ということで今日のネタはたまにはミュージシャンらしく、音楽ネタ。

「ブルーノートと調性」

濱瀬元彦氏というジャズベーシストの方ですが、この方の著作はとても論理的で面白いのです。
内容は…多分音楽やってない方にはわかりにくいと思いますので割愛しますが、
ブルーノートという一般的にアメリカ黒人音楽から派生したと思われる音階についてのこと考察です。
ホントに濱瀬元彦氏はすごいと思います。
僕にはこれを解析する頭はありません(^^;;

みなさんも是非(^-^)/

とはお勧めできません(^^;;

さて、帰ったら愛犬と戯れまーす(^-^)/

まろ

image

image

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    U^ェ^U ワン!
    愛犬と戯れて下さ〜いヽ(≧▽≦)ノ

  2. ひろみ555❤ より:

    麿さん!愛犬が居るんですね(*≧з≦)
    私は、熱帯魚を10数年前から養っています。赤ちゃんが産まれるので可愛いです。癒されますね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category