小南数麿

Blog

和歌山を走る!

2017.07.03

日記, 音楽

大仰なタイトルですが(^^;;
大した話ではありません(^^;;

月曜なので音楽学校ですが戻っても間に合わないし赤字なので(^^;;、代講の先生に任せました(^。^)

今日は和歌山から京都への移動日でしたので軽く走りました。
この気温で走るのは今年初でしたからゆっくり目で。
途中コンビニで水分補給。
大事ですね!

京都に着きましたがちとぷらぷら散歩に出かけてきまーす(^。^)

まろ

IMG_5143

宮街道を走っていて信号待ちしていたらなんと、駐車場代1日200円!
比べてはいけませんが渋谷ならせいぜい停められて20分(^^;;
楽しい発見でした(^。^)

IMG_5142

そしてピンクの卵を田んぼで発見!
調べたらこれはジャンボタニシのものらしく
稲に害を与えるそうです。最悪です!
知ってたら潰せば良かった!
でもそれすると田んぼに落ちちゃうな(^^;;

IMG_5141

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    東京は駐車場代高いでしょうね(Ŏ∀Ŏ;)

    ピンクの卵可愛いけど害虫なのですね(´д`)

  2. 莉子 より:

    まろさんようこそ京都へおこしやす
    m(__)m
    今日は特に暑くて35℃まで上がるそうです(*_*;
    お気をつけ下さい(^^)
    明日のコンサート楽しみにしてます
    (〃^ー^〃)

  3. リタ より:

    この暑さの中でもジョギング、ひたすら真面目な麿さんでいらっしゃいます。
    ジャンボタニシの卵って自然界のものとは思えないような濃いピンクなんですね。見てみたいわ。
    珍しい発見があり理科のお勉強散歩でしたね。笑

  4. ひろみ555❤ より:

    麿さん、今日も暑い中移動大変でしたね?京都1度は行って、舞妓さんが見たいです?それにしても、京都の駐車場代の1日¥200は、安すぎですね?ジャンボタニシの卵!初めて見ました?‼色は、綺麗ですが産まれたらどうなんですかね?
    明日の京都!頑張って下さい???

  5. 名古屋のsato より:

    ピンクの卵・・・2年前見た時びっくり
    (+_+)(?_?)
    昔はこんな生き物田んぼにいませんでした~
    見な事がない鳥も跳んでます(@_@)
    小さい頃はタニシ、ドジョウ、鯉、鮒、ナマズですね(#^.^#)
    妹は父に「どじょうを捕まえたらお菓子を買ってあげる」と言われ学校から帰ると田んぼへ・・・
    私は言われた事なかったわ(笑)

  6. みーちょん より:

    ぎゃーはははははー。
    同じジョギングをしました的なブログなんですがね。
    陽一さんは、色とりどりの番傘を飾られたお店の写真。
    まろさんは、安くて驚いた駐車場と不気味なピンクの害虫の写真だったのでね。
    もう、おかしくて。おかしくて。笑。
    いやいや。批判してるわけではないですよwww

  7. ひめ(^o^) より:

    ニュース欄がすっきりしましたね(^-^)
    ジョギングでいろんな事の発見?
    水分補給も?✌️ですね?
    たんぼに落ちないでぇ~
    まろさんのシルエットが、また良いなぁ?
    京都は1人旅もするほど大好き?
    また、行きたいなぁ✨
    ライヴ、頑張って下さいね??❤️

  8. もりひろ より:

    こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ジョギングしていると、いろんな発見がありますね^_^
    台風の影響がありませんよーにᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    行かれる皆さん、盛り上がってきてくださいね〜〜(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category