小南数麿

Blog

スマホが調子悪く…

2017.07.11

ギター, 日記, 音楽

更新滞っておりすいません。

ちとスマホが調子悪くて今のところ電話はできない状況です(^^;;

今日は音楽学校の授業の後、自宅でレコーディング作業でした。なんだか本当に忙しい。ありがたいことですが(^。^)
アルバム制作の方もホントに頑張らねば!!

ここのところ真面目にアコースティックギターの弦について考えようと思っていまして…いや…いたのですが…やっぱ割となんでもよくて(^^;;、
何を一番重視してるかというと長持ちです。

実はギター弦は、特にアコースティックギターの弦はコーティングして長持ちするようにしてあるもの以外は、だいたい持って1日くらいなんですよねぇ。

なのでコーティングしてある弦での弾き比べをしようと思っています。
もうひとつ強力に長持ちする弦があるのですが、それは郷ひろみさんのツアーで使っています。ホールの中や移動のトラックの中は湿気も多く温度変化も激しいのでその弦じゃないとリハと本番では音が変わってしまうくらい(^^;;
コストの面でもこのメーカーは有利です。

しかし他のメーカーの弦も色々と試してみたくて買ってきました。

まぁ元々使ってたギター弦が日本に入ってこなくなったというのが一番大きいのですが…。
なんでこんなことになるんだろうなぁ…

ということで前向きに試すことと、ボヤキでした(^。^)

まろ

IMG_5151

コメント

  1. はくとゴーゴー より:

    『弦』はデリケートなんですね
    そんな事も分からなくてきれいな音色とかカッコいいなぁ~なんて軽い気持ちで聴いていましたが 今日改めて楽器の大切さを思い知ることができました
    ありがとうございます?

  2. ちい より:

    こんばんは(^-^*)ノ
    まろくん、スマホの調子が悪かったんですね(・ ・;)
    毎日、更新していたから心配してましたよ。

    ギターの事はよく分からないけど…聴きに来るファンのみなさまの為に、大変な思いをしてるんですね。

    楽器は、湿気に弱い!!ピアノも湿度が高いと音が狂うし…゚。(p>∧<q)。゚゚
    家のピアノは狂いっぱなしですが(笑)

    大変だと思うけど、頑張ってくださいね(^-^*)♪♪♪

    音楽学校、ツアー、アルバム作りいろいろお疲れさまでした(^^*)v♪♪

  3. ヤサイちゃん より:

    スマホ調子悪いのは困りますよね(´・ω・`)
    弦のお話面白いです( *ˊᵕˋ)ノ
    また聞かせて下さい????

  4. ひめ(^o^) より:

    お忙しいとは思っていましたが…
    ちょっと心配していました(^-^;
    スマホの不調は困りますね?
    早く回復できますように✨
    ギターの弦がたった1日で使えなくなるとは?‼️
    あの素敵な演奏の裏にそんなご苦労があるとは?
    全国ツアー50ヵ所以上もあるのに(^-^;
    コスト面でも??
    NEWアルバム制作、ツアー、ギター?の先生、その間のライヴ、??
    まろさん☆頑張って✊?✊

  5. ちゅるりん より:

    知らなかったヽ(;▽;)
    弦って、そんなに短い命だったのですね。。。。
    そう思うと響きのひとつひとつが愛おしか思えてきますね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category