小南数麿

Blog

リハはリハでも……

今日はここのところリハも続いて忙しかったので
練習できなかったフィンガーピッキングに励みました(^o^)

どうしてもリハやライブ等が続くと
練習時間が削られてしまいます。
自分のソロプロジェクト以外ではあまり右手の
フィンガーピッキングはハードにやらないので
鈍ってきてしまいます。その練習を今日は重点的に。
リハはリハでもリハビリですな(^o^)
ギターほどこんなに多種多様な奏法がある楽器は
他にないと思います。
その練習を全部1日でやるのは不可能なので、
1日ごとに練習メニューを入れ替えたり、控えてる仕事に合わせて
メニューを変えたりしています。

たまには読書ネタ。
「ミスタッチを恐れるな」
この本、ミュージシャンなら共感できる本だと思うなぁ(^o^)
ピアニストが書いてありますが全楽器に通づるものがあります。

まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    頑張って下さい୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

  2. ひめ(^^) より:

    毎日お疲れ様??
    早く、まろさん☆のギター?を聴きたいです(*´∀`)♪

  3. リタ より:

    フィンガーピッキング練習お疲れ様です。
    麿さん、とことん真面目でいらっしゃいます。
    傍目には楽しそうに見えても、プロともなれば日々努力の連続なのですね。

  4. みーちょん より:

    ト。ト。トレモロですかーーー!?( ̄□ ̄;)!!
    おおおおおおおおおwww

  5. Log より:

    ズージャ(ジャズ)のナベサダ(渡辺貞夫)さんも、「若い人は間違う事を恐れずに、自分なりの音を出しなさい」と言っている。
    ジャズでもロックでも、「基礎」を重視するあまり、音大の学生みたいにきれいなだけでつまらない音を出す人が増えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category