小南数麿

Blog

札幌から戻ってまいりました(^o^)

みなさま、昨日のマログで書いた
乗り打ちですが、どうやら業界用語ですね(^o^)

大した意味はなく、前乗りではなく当日入る事を
乗り打ちと言いますね。何でだろ(^^;;

それとコメントにありました、ギターを立って弾くのは
もちろん立って練習しますよ(^o^)
そうしないとギターに対する左右の手の位置も
ギターの位置も変わってしまいますしね。
初心者の方とかは座って弾けても立って弾くと弾けない事は
よくあります。アコースティックは座って弾く事が多いですが
ソロでは立って弾く曲もあるので立って練習です(^o^)
エレキギターは基本立って練習します。
眠くならないし座りすぎで腰も痛くなりません(^o^)

今日は札幌から戻ってきて、ジョギングしよう!
と思い玄関開けたら土砂降り(^^;;
まあスコール(ゲリラ豪雨というより爽やか)なので
すぐ止んだので走りました。
さっきまで降ってたのにもう路面は乾いていて、
気化熱で涼しくなっておりました。
しかし湿気はものすごかったので結構
キツかったです(^^;; これでまた体力つきますなww

さて、これから小一時間練習して寝ます。
明日は福島県はいわき市です。

まろ

ジョギング白ジジイ(^o^)

試しに買ってみたカルビーの北海道限定お土産。

コメント

  1. みき より:

    白ジジイって~(笑)
    麿さんジジイじゃありませぬ~(^_^)
    北海道のお土産、
    「インカのめざめ」って気になります(笑)

  2. 長崎のすみちゃん より:

    磨さん、お帰りなさい
    ギター?立って弾くのも難しいのですね
    磨さんは、コンサートの時、踊ったりステップ踏んだり・・・すごいです♡
    コンサートに向けて「THE GOLD」のDVD、観ています。小さな体験♪HOW MANYいい顔♪のソロパートのとこ、繰り返し観てしびれてます。
    そして、林檎殺人事件♪のフニフニダンスではかわいい磨さんにキュンキュン♡しています。
    コンサートまで、一か月・・チケットがまだ届いていないのでどこになるかワクワクです。体調整えてお待ちしています(^_-)-☆

  3. ヤサイちゃん より:

    インカのめざめ(゚ロ゚)
    面白そう(*´ω`)

  4. みどりん より:

    麿さんをはじめ全国三千万人のマログファンの皆様、毎日暑い?☀️日が続きますが、お身体には十分にお気をつけ下さい? 久しぶりのコメント、今頃ですが、麿さんの動画、メッチャカッコいい、聞き惚れてしまいました?
    また、生麿さんのギター?を聞きたくなりました?

  5. りえ より:

     麿さん、私達の疑問にお答えくださりありがとうございました。

     インカのめざめ・・・新製品かな?
    お味のほうはいかがでしたか・・・。

     

  6. リタ より:

    麿さん、お疲れ様です。
    ギターは立って練習されるとは思いもよりませんでした。
    以前、重いものは4キロもあると伺ったように記憶していますが、位置でしっかりバランスを撮らないと弾けませんね。
    お忙しい日々にも練習、ジョギング、頑張っておられますが、ご無理をなさいませんように。

  7. あっちゃん より:

    麿さん、乗り打ち教えてくれて
    ありがとう?? ✨
    インカのめざめ 美味しいジャガイモ
    ? スープもあるよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category