小南数麿

Blog

ラップスティール(^^)

2020.11.05

日記, 音楽

先日ラップスティールが届いたので
ちと練習しておりました。

録音で使うので。
ハワイアンでよく使うC6チューニングです。
こちらよりももっとブルージーなプレイに向いている
オープンGをやろうと思っていましたが、
オープンGはギターでやってるのでまぁ
すぐできると思います。
しかし、やってみるとC6は面白い!

弦楽器の魅力はチューニングが色々あるというところですね。
ガラッと雰囲気も変えられる。

僕のオリジナルでは、
オープンG
オープンGm
ドロップD
DADGAD
他にオリジナルのチューニングの、
CGCGBE(あえていうならG6チューニング)

ラップスティールでは
(CEGACE)オープンC6
バンジョーでは
(GDGBD)オープンG

たくさんやってるなぁσ(^_^;)
僕はまだバンジョーもラップスティールも
戦力外ですがねwww

ハワイにはまだ行けないのでよろしければ
ハワイに行った気分でww
下手くそすぎていけないと思いますがwww

まろ

366719A8-C3E2-4E42-B309-523752A7A008

コメント

  1. ひめ(^-^) より:

    専門的な事は分かりませんが(^_^;
    素敵な音色ですね。
    まろさん☆ 何か嬉しそう?

  2. くみこ より:

    麿さん色んな楽器に挑戦ですね?ハワイに行った気分になりますよ❤️

  3. リタ より:

    麿さん、お疲れ様です。
    ワッ~、何のことやら状態です(-_-;
    ラップスティールというのはハワイアンの為の楽器なのですね。
    音色を聞いただけで、もうそこはハワイです♪~

  4. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん☆こんにちは(^O^)
    ラップスティールもバンジョー?も楽しいですね♬♬専門用語はわかりませんが・・(笑)
    配信で聴きたいで~す???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category