小南数麿

Blog

雨大丈夫ですか!?

2021.08.14

日記

関東地方は今のところ問題ありませんが、西日本の皆様、大変なことと思います。お気をつけてください。

今日は新日本紀行という昭和44年のNHKの番組を見ました。博多編。路面電車もまだ走ってました。昔の西新(にしじん)が写ったりして懐かしかったです(^^) 小学校低学年の頃近くに住んでましたので。この映像の頃は僕でさえまだ2歳ですけどσ(^_^;)

博多山笠も元は疫病退散の願掛けではじまったようです。現在その疫病によっていろんなものが中止になったりしているのも皮肉なものですね。当時はウイルスが媒介になってるなんてわからなかったというのもありますが…。

昭和44年当時の西新(にしじん)

お盆ですし皆さまステイホームでしょうからライブ配信やろうと思っていましたがワクチン等もありやめておきました。インプットの時間も欲しかったので。すみませんm(._.)m またの機会に。

コメント

  1. soursachiko より:

    麿さん、こんばんは😃🌃
    大雨、大変ですね(>__<)
    麿さんもワクチン💉ですか? 私もやっとです。早く終えたいですよね?
    ゆっくりしてくださいね~(*´~`*)

  2. 名古屋のsato より:

    豪雨とコロナ、自宅でゆっくりしたいけどTVとスマホのチェックで…バタバタ😅
    ライブ配信、楽しみに…お待ちしております🎸🎶

  3. くみこ より:

    麿さんワクチン接種したのですね😊私も2回しました。大丈夫でしたか?私は2回目に少し熱が出ました。お盆なのでゆっくりして下さいね💕

  4. みき より:

    麿さんこんばんは🌃
    各地で雨による被害が出ていて心配ですね……。
    こちらもずっと降り続いてました☔
    新日本紀行、福岡だったんですね。
    路面電車懐かしいです。
    せっかくのお盆休み、ゆっくり過ごされてください😊

  5. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    本当に雨には泣かされていますね(>.<)
    なんとかしたいけど、どうにもできないですからね。
    困りますね(x_x)
    これ以上、被害が大きくならないことを祈ってます。
    麿さんのできるタイミングで、ライブ配信はいいのでね。
    私達のことを考えて下さり、有難うございます(^o^)/
    麿さんもワクチン接種の番、回ってきたんですね。

  6. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    雨止みません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
    いい加減止んでくれ!です(>人<)

  7. みーちょん より:

    ワクチン接種できたんですね。よかった!よかった!
    お盆休みのいいタイミングでしたね。
    もしも、腕が痛くて上がらなかったら。
    ギターのもちかえもローディーのかたにやっていただく感じですかね www
    負傷者三名みたいになっちゃいますねwww

  8. Megumi より:

    まろさん、こんにちは。
    昔の📺️映像、今観ると、懐かしいですよね…
    郷愁もあるのかな(・・?

    ライブ配信🎸
    まろさんの良いタイミングで(^^)b
    楽しみにしていますね(^o^)/~~

  9. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん✨こんにちは😃
    雨☂️今日は少し落ち着いてます。長崎では例年通り精霊流し⛴行われて、爆竹🧨ずっと鳴り続いてます😊
    明日からまた雨☔️‥通勤途中に崖崩れあってて心配です。命を守る行動に努めます😊
    ライブ配信🎸またの機会に💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category