小南数麿

Blog

藤野さん。

2021.09.05

日記

今日も涼しく楽しい朝ジョグできました(^^) いきなり秋が来た感もありますが残暑も戻ってくるのでしょう。あきらめの早い夏って面白くないですよねwww

今日でパラリンピック終わりましたね。人類の歴史って自分の得意なことで勝負したり、不足があれば動画を発明したり。オリンピックもパラリンピックもいろんな痛みや壁を乗り越えてきた人達のぶつかり合いや競い合いが元気や感動を与えてくれるのかもしれませんね。

藤野さん、福岡出身で不発弾の爆発で両手と両目の視力を失ったが盲学校の教師になったドキュメンタリーをEテレでやっていました。僕が多くを語ってもしょうがないので一言で言うと…「思いは岩をも通す」ですかねぇσ(^_^;) そしてそれに呼応して支えてくれた家族や周りの友人達。

僕も頑張ろう!!と思わせてくれたドキュメンタリーでした(^^) 僕も周りの人達に助けられてるなぁというのを改めて思いましたよ(^^) このマログを読んでくれてる方達からもm(._.)m

藤野さんです(^^)神々しかったです。

コメント

  1. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    今日も涼しいながらのジョギング、心地良かったでしょう。
    こちらは今、鈴虫が鳴いてますよ。

    パラリンピック、大きな感動を与えてました。
    見てて泣けてきますね。
    体に障害を持ちながら、あんなに一生懸命努力して、立ち向かって。

    藤野さんも自分の人生に悔いなく、立派に生きてますね(^^)d

  2. みき より:

    麿さんお疲れ様です(^^)
    ずいぶん涼しくなりましたね〜。
    こちらは今日花火が上がりました。
    久し振りの花火……しばらくその場に立ち止まり見入ってしまいました。
    オリンピック・パラリンピック終わってしまいましたね。
    パラリンピックを観ながら、私は五体満足で生まれてきて一日一日を過ごしてきていますが、どこかで傲慢になっていないかなぁとか……色々、色々考えさせられる日々でした……。

  3. soursachiko より:

    麿さん、涼しい日が続いてますね。
    体が楽です~💦
    もう秋なんですね🍂🌾🍁🌰

    パラリンピック、かなり観ていたと思います📺❇️
    学ぶことたくさんありましたよね👍➰
    オリンピック・パラリンピックは終わってしまったけれど、もう次のパリへのスタートきってますね?
    努力は裏切らないと、必死で頑張る姿や、その周りでサポートする人たちにも感動しましたd(^-^)
    閉会式、サスケくん出てましたね👏
    それにも感動😌👏

  4. くみこ より:

    麿さん随分涼しくなってジョギングもしやすくなりましたね。オリンピックパラリンピック終わりましたね。閉会式はサスケくん出られてましたね。パラリンピックでは涙涙の感動でした。素晴らしかったです。

  5. Megumi より:

    まろさん、おはようございます。
    昨日は低温注意報が出るくらい涼しかったです。

    オリパラ、終わりましたね。
    パラリンピック競技に力をもらえた数日でした。
    いや~、バスケット惜しかったww

    コンサートやライブでは、リアルな歌唱・演奏・パフォーマンスに いつもパワーを頂いてます!
    その延長で マログも楽しく拝見しています(^^)d
    まろさん、いつもありがとうございます(^o^)/

  6. Sizuku より:

    麿さん、こんにちは!
    初めて送信します
    パラリンピック観るたびに感動で、胸いっぱいになり涙を流す日々でした
    閉会式のサスケくんにも、びっくりでした
    昨夜、藤野さんのドキュメンタリーも録画して、今日観ましたら、麿さんも観ていたとの事で、同じ気持ちになり嬉しくなりました
    私は、五体満足ですが、日々頑張ろう!!です

  7. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    ステキなドキュメンタリーだったんですね(*´ω`)
    再放送あったら見たいです(◍´͈ꈊ`͈◍)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category