小南数麿

Blog

多摩川河川敷

天気も良く涼しかったので久々に多摩川河川敷を走りました(^^) 平日の朝ですがトレーニングしている人わりと多かったです。リモートワークとも関係あるのでしょうね。

ここのところ、テクニックの底上げに時間をかけております。速く弾くためにはどうしても脱力が必要なのですが、その力の抜き方をどの部位を緩めるのか、または力ませるのか、を色々と考えています。そして最近その脱力の仕方に少し光明が見えてきました。今までは抜く部位、力む部位と考えてましたがどうやら全体的に抜くと思った方が僕には合ってるっぽいですσ(^_^;) ホントに身体の使い方というのは深いです。古武道の本なんかも読んでいますがいかに身体の重さを利用するか、重心の移動をどうするかということにとても重きを置いているような気がします。

今の感じを極めていくともしかしたら還暦くらいにはものすごーくスーパーなギタリストになれてるかも💖

緑に白いおっちゃん(^^)

緑の濃い匂いが漂っていました(^^)

この草で子供の頃は足が傷だらけになってましたねぇ(^^) 夢中だ遊んでたから気にならなかったけどwww大人の僕はそこには入りませんよ。痛いの嫌だからwww

コメント

  1. くみこ より:

    麿さんジョギングお疲れ様でした😊麿さんのギター🎸最高なのにまだまだ勉強されてるのには尊敬します。今でもスーパーギタリストですよ❤️

  2. soursachiko より:

    麿さん、こんばんは😃🌃
    多摩川河川敷🏃‍♂️気持ち良さそうですね✌️
    緑と白似合います(^o^)/
    からだの使い方で良くも悪くもなっていくみたいですが、自分に合うやり方とか発見できたりってすごいなぁって思います👏✨
    還暦なる前に、超超超スーパーギタリスト🎸✨…というか、
    もう凄いスーパーギタリストさんですよ~~~\(^o^)/✨

  3. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    速くギターを弾く時のテクニック。
    何が合ってるのか、わかってきたようですね(^O^)

    今以上の、ものすごーくスーパーなギタリスト、なれると思います。
    お友達で、草笛って言うんですかね。
    ピーピーうまく吹いてる子いました。
    草むらは虫とかも多いですから、刺されたりもよくしますよね。
    緑の濃いにおい、わかりますよ(^^)d

  4. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    もうすでに物凄く〜スーパーなギタリストですよ、麿さん(≧∀≦)
    ☆。 :.+
    :.  ( ◍´͈ꈊ`͈◍)
    / ̄ヽ/,― 、 \
    | ||ΞΞ∪>ΞΞΞΞΞmΕ∃
    \_.へーイ \

  5. ひめ(^-^) より:

    多摩川河川敷でのジョギング
    気持ち良さそう🎶
    緑の濃い匂い、久しく味わってないなぁ😟
    まろさん☆は、すでに皆さんも認めるスーパーギタリスト🎸🕺さんですよぅ⤴️
    それでも、本を読んだり、研究したりと
    その努力は尊敬します。
    🎸演奏を聴きたくなりました🤗

  6. Megumi より:

    まろさん、おはようございます。

    今日は『Horizons』🎸を聴いて ご機嫌♪
    なところに まろさんのサイコーな笑顔(^o^)
    うれしい~\(^o^)/
    もう、スーパー ギタリストさんですよ~(^^)d

  7. みーちょん より:

    お疲れさまです!
    これ以上、高速技を磨こうとするなんてwww
    わたしは、フレーズの天才だと思ってるので、そんな必要ある?とも思いますが、ご自分の思い通りに弾けるのはいいことですものねー。
    黄金の60代へGO!GO!GO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category