小南数麿

Blog

今日は宅録ミッション(^^)

2曲宅録をしました。最近はレコーディングスタジオに行くことも少なくなりました。自宅にデータが送られて来てそれにギターを録音してギターのデータを送り返すというシステムです。

自分がジャッジするので納得行くまで録り直しするのできるのがメリットですが、デメリットとしては、自分でレコーダーの操作もするので時間がかかる、ちゃんと録り直しするので逆に粗々しさやその場でのノリがいいから多少のミスは問題ないよねー!的なところがなくなります。

どれにも一長一短ありますね(^^)

違うアーティストのライブが2本、今日はレコーディング、明日からまた郷ひろみさんのツアー再開、仕事部屋がぐちゃぐちゃですww かと言って暇な時に綺麗かというと…みなまで言うまいww

今日の足元。

コメント

  1. 名古屋のsato より:

    麿さんレコーディングお疲れ様🎸
    コンサートツアーも後4本🎶
    取りあえず明日、明後日でツアー旅も終わりですね。
    2日間楽しみます🎸

  2. ひめ(^-^)  より:

    お忙しい每日ですね。
    自宅で録音できちゃうとは、凄いですね
    仕事部屋 大変な事になってそう🤭
    ツアコンも残り4公演。
    頑張ってくださいね〜

  3. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    麿さん、お疲れ様でした。
    明日からまたひろみさんツアーに戻って、ラストスパート。
    頑張って下さいね。
    今日、よく眠れるといいですね。
    麿さん、おやすみなさい。

  4. みき より:

    麿さん今日も一日お疲れ様でした。
    レコーディング方法も変わってきているんですね。コロナの影響もあったりするのかな。
    明日からツアー再開ですね。
    後4本!頑張ってくださいね(^^)

  5. くみこ より:

    麿さんお疲れ様でした😊ライブ良かったです💕岐阜四日市楽しみ🎸

  6. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    自宅で色々出来るようになったんですね(*´ω`)
    良い時代になりましたね🎸🎸🎸

  7. soursachiko より:

    麿さん、お疲れ様です😆🎵🎵
    本当忙しい毎日ですね。
    お体心配。
    でも残り4公演、頑張ってください~👊✨

  8. Megumi より:

    まろさん、こんにちは。
    録音のシステム、だいぶ変化しているようで
    驚きました。
    変化して変化して、
    変化の先に進化がある、と
    ひろみさんも仰っていますね。
    お疲れさまでした(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category