小南数麿

Blog

ギタリスト身体論3

2021.12.19

ギター, 日記

知人のギター講師、八幡謙介氏より彼の上梓した本が届きました^^

ギタリスト身体論1をたまたま楽器店で見かけて購入したのが、かれこれ10年以上前かなぁ…。この人面白い!と思いホームページからメールを送ってからのお付き合いです。

それから何度か飲みに行ったりして親交を重ねております。僕もものすごく右手のピッキング(右手でピックを持って弦を弾くこと。右手指で弦を弾くことはアルペジオとかフィンガーピッキングと言います。ギターは全楽器の中で1番奏法の種類があると思います。)には常々悩んでいまして、試行錯誤をしていく中でギタリスト身体論と出会いました。

僕には僕のやり方があってそれを貫いていくつもりではありますが、良いところは手に入れたい!盗みたいw

八幡さん!送っていただきありがとうございます!大切に拝読いたします!

コロナが落ち着いたら飲みに行きましょうねー(^^)

コメント

  1. ひめ(^-^)ひ より:

    相変わらず、勉強家のまろさん☆
    ギタリスト身体論3
    拝読するのが楽しみですね🤗
    寒い日が増えました。
    お体をご自愛くださいね😉

  2. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    早く八幡さんと飲みに行けると
    良いですね(*´ω`)
    🎸🎸🎸

  3. Megumi より:

    コロナ…落ち着いてほしいですね(^o^ゞ
    ギター談義、楽しそう♪

  4. くみこ より:

    麿さんはいつも勉強されて尊敬します😊麿さんのお爪綺麗ですね💕🎸明日からのディナー頑張って下さいね💕

  5. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    素敵な出会いでしたね。
    これからも交流を深めていって下さいね。
    熟読して下さいね。読むの楽しみですね。

  6. リタ より:

    才能を努力で磨き上げる麿さん、感心させられます。
    ギタリスト身体論…独特の信念や理論が披露されているのでしょうか?
    役立つ発見に出会えるといいですね。

  7. soursachiko より:

    麿さん、日々勉強ですね📖✨
    尊敬しますm(_ _)m
    コロナ落ち着いたら、八幡さんと美味しいお酒飲んで語りあってくださいね~🍻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category