小南数麿

Blog

足元の要塞(^^)

何度も書いておりますがギタリストは足で色々と操作します。なぜかって?両手をギターから離せないからです(^^) たまに右手上げてますがあれはパフォーマンスですので演奏には関係ないどころか支障をきたしますwww

曲中で頻繁に音色を変えるのはギタリストくらいです。両手が自由にならないので足で色々とコントロールします。

家で本格的に制作作業や耳コピーする時はこんな感じの足元です。椅子の左側にある大きいのがパソコンの音楽系ソフトをコントロールするためのものです。録音の時とか耳コピの時にパソコンのキーボードで操作すると片腕ギターから離れてめんどくさいのでこうしています。これだと足で再生、巻き戻し、録音等できます。慌ててピック持つ事もないですよww そのお隣はiPadの譜めくりようフットスイッチ。そのお隣はギターのペダル類です。自宅練習の時はコンパクトなのが良いです。

ここで一句

足元よ ああ足元よ 足元よ

コメント

  1. くみこ より:

    麿さん簡単そうに演奏されてますが大変なのですね😊🎸だからあまり手振りもできないのですね😊めっちゃ綺麗に整頓されてますね💕俳句楽しみ😊

  2. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    あの右手を上げてるのは、支障をきたしていたんですね( ̄□ ̄;)!!
    最近麿さんは、短歌に凝ってるのですか?

  3. 名古屋のsato より:

    右上げるの…カッコいい(≧∇≦)b💕と思ってましたが🤣🤣🤣
    カッコ良さ追求して下さい🎸🎶♥
    足元初めて近くで見た時、何してるのかな?と気になりました😅20年以上前のディナーショーののお話…

  4. soursachiko より:

    俳句人麿さん、おはようございます🌄
    足元の説明ありがとうございます😌
    何でも器用にこなしてすごいなぁ🥰
    右手あげるパフォーマンス(^w^)カッコいいですよ🤭✌️
    明日は雪みたいですね?
    雪見て一句も楽しみにしていま~す(^ー^)ノ

  5. ともこ より:

    ギタリストもドラマー並みに足も使っているんですね~。凄いです‼️周ちゃんもびっくり👀だと思います。…って周ちゃん、とっくに知ってますよね~😅身体全体を使って演奏されているなんて尊敬しちゃいます‼️私なんて右手使うと左手、おろそかになるし😰それが右足、左足全部違う動きするなんてやっぱり凄いの一言ですね~😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category