小南数麿

Blog

エルヴィス観てきました。

2022.07.14

日記, 映画

エルヴィスプレスリーの映画観てきました。最もレコードを売ったソロアーティストのエルヴィスプレスリー。僕はギタリストなのでエルヴィスのバンドのスコッティムーアはもちろん聴いていました。

プレスリーは僕にとっては昔過ぎてあまりチェックしていませんでした。今回映画を見て白人が黒人音楽を取り入れた最初の人だったということ。そしてなんと!BBキングと親交があったとは!!パイオニアの1人だったのですね!偉大なアーティストです!時代にも翻弄されたのでしょう。そしてアーティストを守るようなマネジメントもまだ確立されておらず…。

また観に行こう!!

あまり書くとネタバレしますのでこんな感じで(^^) 主演のオースティンバトラー素晴らしかった!!もちろんトムハンクスも!パズラーマンらしい派手な演出も好きです(^^)

コメント

  1. みっちゃん より:

    コメントでマロさんの興奮具合が分かり、面白い映画だった事が分かります
    私もちょっと気になっていた映画です
    観てみようかなぁ〜

  2. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    滋賀でゆっくりされた様ですね(*´ω`)
    プレスリーの映画面白そうですね(≧∀≦)

  3. みき より:

    麿さんこんばんは(^^)
    今日は映画鑑賞だったんですね〜
    「エルヴィス」面白そう……
    父がエルヴィス大好きで、生前よく聴いていました♪
    観に行ってみようかな〜
    あっ、「トップガン」も観たい!

  4. くみこ より:

    麿さんゆっくり映画観れて良かったですね💕🎸エルヴィス観て観たいです🎸明日のびわ湖も楽しみ🎸

  5. ひめ(^-^) より:

    まろさん☆ 映画を観る時間が出来て良かったです🤗
    私も『エルヴィス』観てみたい👍
    偉大なアーティストで、多方面で影響を与えたのですね。
    まろさん☆が感動した様子が伺えます😉
    ネタバレセーフ🙅‍♂️ かな😊

  6. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    久しぶりに映画を観に行く時間、取れたんですね。
    よかったです。
    麿さん、気晴らしもいいですね。

  7. 名古屋のsato より:

    滋賀で映画見てたのね😁琵琶湖でも走ってるかと💨
    エルヴィス、告知を見て行きたいなと思ってました。
    早速上映スケジュールチェックしないと😅

  8. soursachiko より:

    麿さん、おはようございます🌄
    映画観に行けて良かったですね~🥰【エルヴィス】観たいです✌️
    観に行った人は感動する💧と言ってて、観たいと思っていたんです~❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category