小南数麿

Blog

今日もみっちりPart3

2022.11.09

日記

今日もみっちりプラス、久々にギターレッスンもやりました。

明日からリハーサルスタートです!!

今日の写真はギター弦

ちょっと光っていてみにくいかと思いますが、左側が7弦ギター用、右側はピンクのギターやストラトキャスターに張っている弦です。6弦用です。(レスポールや335に張っている弦は同じメーカーの少し太い弦です)

ほぼ同じパッケージなので7弦用は「7」とマジックでで書いていますwww 「えっ、でも間違えて開けたって使わなきゃいいよね?!」とお思いのアナタ!違うのですよ。弦エレキギター弦は金属ですので当然酸化して行きます。ですのでこの紙のパッケージの中の弦はビニールに入っています。そのビニールの中に酸化しないように多分窒素とかを入れていると思われます。その袋を開けたが最後、使わないといけませんww そう!このの僕のことですからやりがちなんですよぉ〜(^^;;

ということで「7」と書いております(^^)

コメント

  1. megumi より:

    まろさん、こんばんは⭐
    遅くまでお疲れさまです。
    明日からリハーサル!始まるのですねp(^-^)q
    どんなかな~順調にすすみますように⭐
    『7』とマジックで書いておけば、ねっ、安心(^^)d
    そりゃあ大事な大事な“弦”ですから。
    間違えて開けないように…お願いしま~す(^o^ゞ

  2. ひめ(^-^) より:

    Part3️⃣ お疲れ様でした💞
    写真の『XL』を見た時、衣服のサイズ?
    と思っちゃいました😂
    7弦用と8弦用 パッと見 間違えてしまいそう💦
    間違えて開封したら、偉いこっちゃ😱
    まろさん☆のアイデア💡ナイス👍
    ほんと、いろいろなメンテナンスも大変ですね。
    勉強になります🤗

  3. SNOOPY順ちゃん(スヌ順) より:

    昨日もお疲れ様でした。麿さん。
    これだけ7と大きく書いておけば、大丈夫ですね(^o^)v

  4. みっちゃん より:

    今日からリハーサルなのですね
    聞いただけでワクワクしちゃいます💖
    7弦のマジックの7、うわぁ〜太い弦、と思っちゃいました😅
    6弦は大好きなピンクギターのなのですね
    ところで演奏でできたギターの表面の傷って直せるのですか?プロだから傷は出来ない?あの黒いとこだけ取り替える?ふと気になりました🙇‍♀️

  5. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    弦はデリケートなんですね(*´ω`)
    種類も色々あるんですね( ᵒ̴̶̷̤ ∀ ᵒ̴̶̷̤ )
    🎸🎸🎸
    🎸🎸🎸

  6. くみこ より:

    麿さんお疲れ様😊今日からリハ頑張ってね🎸💕弦沢山使うんでしょうね🎸

  7. 名古屋のsato より:

    ギターレッスン…お疲れ様でした🎶
    弦のお話🤔なるほど…
    間違えて開封😓麿さんのアルアルですね😁
    今日からのリハーサルがんばって下さい🎸

  8. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん💕おはようございます😊
    Part3おつかれさまでした🎵
    ギターの弦も生ものなんですね〜☺️いろいろとギターの事を知れて感動です🥰
    ツアー終わらないうちに、次のリハーサル🎵今日からがんばってくださいね🎵🎸🎵🎸💕

  9. soursachiko より:

    麿さん、Part3お疲れ様でしたq(^-^q)
    いよいよリハーサル始まるんですね👊😆🎵
    実感わいてきてワクワクドキドキですd(^-^)
    マジックで【7】はすごく良いと思います👏
    これで安心ですよね✌️
    今日からリハーサル、頑張ってくださいね~q(*・ω・*)p✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category